2010年02月27日

枕を買う

resize0042
昨日、宅配便でやってきた枕。
「メディフロー ウォーターベースファイバーピロー」という商品名です。
10年くらい前、勤め先の人がコレを使ってみたところ、大変よく眠れて
疲れも取れると言っていて、同じ職場の中でこの枕が大流行した
のを思い出し、今回買ってみました。

なぜずっと前から知っていたのに今頃買ったのかというと、今まで
使っていた「メディカル枕」という枕が、そろそろ寿命ではないかと
気づいたからです。
このメディカル枕も結構いい感じで、10年以上愛用してきたわけ
なんですが、どうも最近寝起きに首が疲れている。。
枕のフィット感が悪い。。。

おかしいなと思い、枕が合わなくなったのかも知れないと思って
色々と調べてみたところ、メディカル枕の耐用年数が5~7年
であることを知りました。
・・・・とっくの昔に過ぎてた・・・。
そう思ってよく見てみると、最初よりも首を支える部分の盛り上
がりがなくなっているみたいでした。長年使い倒して、ヘタって
しまったものと思われます。
徐々にヘタっていたので気づかなかったんでしょう。
けっこう使い心地の良かった枕ですが、唯一つ、ものすごく大きい
のが欠点でした。小さいサイズがあったらいいのにな~。

そこで今回選んだのが画像の枕。
「ウォーターベース」という名のとおり、中に水を入れて使う
枕で、水が入る丈夫なビニール層が枕の中に入っています。
枕の裏の給水口から3リットルくらい水を入れます。

こぼれないように、500MLのペットボトルを使い、慎重に給水。
「枕に水を入れる」という非日常的なシュールな状況に、なん
だか妙な気分でした(笑)

寝てみると、すごくふわふわして不思議な感じ~。
水の袋の部分は布団側にあって、首や頭に触れる部分は化繊の
綿が覆っているので、冷たいということは無いです。

一晩寝てみましたが、ちょっと枕が低かったかな・・・。
枕で疲れたという感じはしませんでしたが、慣れない感覚に
緊張してたかも。
今夜はもう少し水を足して枕の高さを出してみます。




drecom_yururi_n at 21:46│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ