2005年02月06日

丸パン

DSCN19050001_edited.jpg


今日は日曜でしたが、ダンナが休日出勤だったので、おにぎりを作って
送り出した後、どこへ出かける予定もないのでビデオを見ながらぐうたらと
過ごしてしまいました。。。

見ているビデオは「大西部の女医 ドクタークイン」という、アメリカの連続ドラマです。
もう、5~6年も前に再々放送を録画したもので、私は本放送でこのドラマの
大ファンになっていまい、その後の再放送、再々放送でほぼ全話を録画しました。
いまだに時々見ては嬉しがっているのです。

開拓時代のお話なので、パイを焼いたり、毎日のパンやマフィンを作るシーンが
随所に出てきます。
今は専業主婦で時間があるので、2日に一回、朝食用のパンを焼いています。
中学の頃からお菓子を作るようになり、習ったことはないけどそこそこ
作れるようになりました。でも、パンはなかなか上手くいかなくて、最近
また焼き始めましたがやはり難しいです。。。
本当はもうちょっと膨らんで欲しいんですけどね~。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ