2005年03月10日

イチゴ畑

DSCN19980002_edited.jpg


昨日、今日と、本当に暖かいです。
運転していても、車の窓を開けないと暑いくらい。

庭のイチゴたちも大きくなりました。
このイチゴ、去年の10月にこの家へ引っ越してきたとき、花壇の中にメチャメチャに
自生していたものを並べて植え替え、根元にビニールカバーをかぶせたのです。
恐らく前の住人の方が育てていたものでしょう。
出資金ゼロでイチゴを食べようという虫のいい計画なのです。
あ、肥料代は200円くらいかかりました。「イチゴが甘くなる肥料」という商品名で、
あま~いイチゴがなるものと期待しています。

100円ショップで買ったレタスいろいろの種と、二十日大根の種も撒きました。
レタスは虫が付くといやなので、小さなプランターで、縁側の中で育てます。
二十日大根は花壇に撒きましたが、ちゃんと発芽するかな~。

明日は祖母の84歳の誕生日です。
今夜ケーキを焼きます。





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ