2005年05月03日

鳥避け

DSCN25710002.jpg


イチゴが色づきそうなので、鳥避けの網をかぶせました。
2mで足りると思ったら、3列のうち1列分にしかならなかった。。。
買いに行かねば~走る

イチゴの前の大きな岩にいつも鳥の糞があります。
大きさからしてヒヨドリっぽい。
ヒヨドリに目をつけられたら、果物は食べつくされてしまいますヒヨコ
「明日食べようかな~。」と思ったら、翌朝には無くなっています。
実家のブルーベリーもグミも、やられました。
このイチゴは死守したい!!力こぶ

明日は叔母が遊びに来ます。
今日明日と地元で焼き物まつりをやっていて、窯めぐりができるので、
一緒に行こうと思います。
でも、町内はすごく静か~。
本当に祭りやってるのかな?





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らた   2005年05月05日 13:03
こんにちは~
鳥よけネットの調子はいかがでしょうか?
ネットの隙間からヒヨドリに食べられるってことはありませんですか~?
「鳥追い与作」(ごぞんじかな?)とセットなら完璧。
なんてね。
2. Posted by ゆるりん   2005年05月06日 08:13
らたさん
与作!?鳥追い与作って??
気になります!!検索してみよう。。。
ネットの網目は1センチ角なので、ヒヨドリの頭も入らないと
思います。
地面とのすき間もなくして、完璧防御のつもりなのですが。。。
どうかな~。
与作、必要かな?(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ