2005年08月30日

高鳴き

DSCN35310001.jpg


昨日から「ジャジャジャジャッ!!ジャジャジャジャッ!!」
という鳴き声が聞こえます。
家の前の電線を見ると、モズが1羽いました。
どうやらこのあたりを縄張りにしたいようです。

「ここはオレの縄張り~!!オレの陣地~!」と宣言している
「モズの高鳴き」というやつですね。
これを聞くと秋の訪れを感じます。

モズ君、尻尾をフリフリ一生懸命力こぶ
素敵な縄張りを確保して、良いお嫁さんが見つかるといいね~。
そして家の庭に出没するムカデやゴキさんをドンドン
食べちゃってちょうだい~。

涼しくなったのに3日連続でゴキ出現ドクロ
対策をしっかりして、いままで一度も出なかったのに。
台所ではなく、食料の無いようなところばかり・・。
一体なぜ~~???







at 20:35│Comments(2)TrackBack(0)動物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミュート   2005年08月31日 13:10
モズって「オレの縄張り~!」って鳴いてるんですね。ということは、ゆるりんさん家もモズ君の縄張りの中~?
対抗して「ここ、私の陣地~!」とやったら、どうなるのかな?
そんなに側にモズ君がいるんじゃ、庭木の枝にトカゲとか刺さってな~い?
ウチやられたことがある・・・。剪定しようとしたら、ひからびたトカゲが
今日は家事もそこそこに旅行の準備
「入場券」は、駐車場は藤岡パーキングがオススメなんですね。ゲン達の事も、同居の両親によーく頼んだし(笑)。
もうバカみたいに暑いこともないので、安心して置いてきぼりです(笑)。
2. Posted by ゆるりん   2005年08月31日 22:25
ミュートさん
私がモズだったら「縄張りー!」と叫んだ途端にこの
モズと大喧嘩になるでしょうね
今のところ、見える場所にはハヤニエはないようです。
駐車場、今日は帰りのラッシュが早かったようですね。
19時代から帰りが混み始め、今(22時過ぎ)は全然
混んでいません。
満車になった駐車場もいつもと違いました。
どうなってるのかな~?夏休み終了の影響?
移動の際は万博公式ラジオFM77.3を聞きながら
道路、駐車場を選んでくださいね~。
楽しい万博見物になりますように!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ