2005年10月29日

ケーキ・ケーキ・ケーキ!

DSCN39380001.jpg


美味しそうなモンブラン~ハート
もちろん美味しかったんですけどね。
地元産の栗を使ったモンブラン、その名も「栗山」です。
栗ペーストの下には生クリーム、その下にはカスタードと
栗の甘露煮が一粒。栗好きにはたまりませんなぁ~拍手

知り合いに、ケーキ製作を頼まれました。
お子さんの誕生日祝いのケーキです。
気楽な自宅パーティーのケーキは作ったことあるけど、
バースデーケーキとなると緊張するなぁ~。。汗

「パティシェのケーキ」のような凝ったデコレーションを出来る
技術もセンスも無いので、どんなデザインにするか・・・ダッシュ
「○○ちゃんおめでとう」と字でも書けばそれらしいケーキに
なるんですが、いかんせん普通にペンで書いてもお粗末な
字しかかけない身・・・悲しい
ケーキの上に1発で綺麗に書くなんて絶対不可能です。

おめでとうメッセージ無しで、いかにバースデーらしいケーキにするか。
製作は明日。
じっくり考えます。







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょびん   2005年10月31日 20:58
そんなにケーキ並べちゃあ罪ですよぉ
よだれが出るほど美味しそうじゃないですか
しかもモンブラン。あ~食べたい。
まいった。
2. Posted by ゆるりん   2005年11月01日 21:01
ちょびんさん
ケーキ、美味しそうでしょ~。
美味しかったですよぉ~
名古屋でも名の通った、恵那の某栗菓子専門店が
作っているケーキです。
恵那栗がどっさり~~~!
・・・余計食べたくなっちゃったかな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ