2006年04月30日

1日世界旅行5

DSCN47630003.jpg
野外ステージではキューバサーカスの
公演中。
パーカッションは生演奏でした。
年間を通じて、いろいろな公演があります。
雑技団やフラメンコなどなど・・・


DSCN47650002.jpg
万博でも人気だったトルコの
伸びるアイス。
伸びる秘密は山芋のような植物の根を混ぜる事に
あるらしいです。知らなかった~。
「ひっくり返してもオチナ~イ!」というビックリネタを
やってくれます。

DSCN47670001.jpg
世界食べ歩きの〆は伸びるアイスで。
もちもちしてます♪




以上、1日世界旅行記でした。
リトルワールド、やっぱり好きだなぁ・・・・。






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミュート   2006年05月02日 10:05
宇都宮にいながら世界旅行の気分に~{笑い}
想像してたよりずーっと広いのでびっくりしました!
お散歩気分でのんびり各国めぐりして、おいしいもの食べて、森林浴もできちゃって、いいことずくめですね~。
もう、トロトロ~~チーズにやられたぁ(笑) とっても美味しそう! 今すぐ食べたいです!!
GW中は激混みしそうですね~。 栃木にもワールドスクエアなるレジャー施設がありますが、ミニチュアで世界一周なんですよ。 お客さんあんまり入ってないような感じですし。。。
今日は朝からいきなりの大雨! 週末から庭仕事や家の外回りの掃除で体がイタイので、今日はちょっぴりサボリ~(笑)
ゆるりんさんも連休中は無理なさらずにお過ごしくださいね~。
ゲンさんとデートの予定はあるんでしょうかね?(笑)
2. Posted by ゆるりん   2006年05月02日 22:20
{メモ}ミュートさん
おもしろい施設でしょう?
上手く写真を写せば、まるでその国へ行ったかの
ような写真も撮れますよ。
美味しい・珍しいものもたくさんあるし、オススメです。
ワールドスクエアのHP凝ってますね~!
人とミニチュアの対比図が面白かったです。
全部が同じ縮小率じゃないのがよく分かりました。
今日はこちらも朝から雷雨でした。
げんさんとは5日に会う予定です{ハート}(笑)
3. Posted by らた   2006年05月02日 23:41
ゆるりんさん
リトルワールド・・おっしゃるように万博っぽいですね~(笑)
今、アルベロベッロが頭の中をまわっています。
アルベロベッロに、はまってしまったようです。
なんとイタリア語で「美しい木」のことだそうですね。
しかも世界遺産だそうで・・
アルベロベッロをネット検索してみたらこの白い家はですね
イタリア南部ブーリア地方アルベロベッロ村のトゥルッリというそうです。
ち、ちゃお!{汗}
4. Posted by げんさん   2006年05月03日 08:07
{メモ}らたさん
回遊式の通路といい、森の多い会場といい、万博は
ここを参考にしたんじゃないかと思うくらいです。
アルベロベッロ、美しい木がおおい地方なのでしょうか??
「チャオ!」といえば、リトルワールドでは各国の売店の
店員さんがその国の言葉で「ありがとう」と言いながら
商品を渡してくれます。
パートのおばちゃんやバイト君達なのですが
「テレマカシー」「グラッツェ」「カムサハムニダー」
など、色々。
多分それしか話せないと思うけど(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ