2006年04月30日

1日世界旅行(1)

今日は、犬山市にあるリトルワールドへ行ってきました。
正式名称は「野外民族博物館リトルワールド」といい、
れっきとした博物館です。

世界中の衣服や道具を展示した本館と、2.5キロのコースを
一周して屋外に復元された各国の住居を見学する野外展示が
あり、野外展示は人が住んでいたそのままを再現してあって
とても面白いのです。

いくつかの住居にはレストランや売店もあり、いろんな国の
食べ物や雑貨が買えます。
「1日世界旅行」をキャッチフレーズに、そこそこ人気があっ
たのですが、万博を期に一気に人気が高まりました。
今まで行った中で一番混んでた~。。。
そんな1日世界旅行記をどうぞ。


DSCN47230001.jpg
台湾農家の池で。
くつろぐガチョウ。
その地域に飼われている動物や、作物
までも再現されています。



DSCN47240033.jpg
アメリカ先住民のテント。
中にも入れます。
ここではインディアンの弓矢と蹄鉄投げも
体験出来ます。


DSCN47260032.jpg
ペルーの領主の屋敷。
家の中に礼拝堂まであります(左端の塔)



DSCN47270031.jpg
実際の生活用品がそのままあります。
中へも入れます。映画みたい!
中庭はペルー料理レストランとペルー
の雑貨がある売店。
時々フォルクローレの演奏もしています。



DSCN47280030.jpg
一気に雰囲気が変わり、バリ島の家へ。
BGMにガムランが流れ、ムード満点。
バリ舞踊の衣装も試着できます。


DSCN47290029.jpg
バリ島のあるインドネシアの食べ物。
エビ煎餅の「クルプク」
コーヒー味のアボガドジュース「コピ・アドポカート」
コーヒーとアボカド、意外に合います。

DSCN47310028.jpg
ドイツ、バイエルン州の家。
壁の絵と窓辺の花が可愛いですね。
春のビール祭りで、広場に出店が出ていました。



その2に続く・・・









トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ