2006年05月27日

1ネコ2チベ

今日はボスママさん宅へお邪魔してきました。
超ミニミニオフ会!?
なのに、向かう途中から雨が~。。。
「東海オフは雨」やっぱりね落ち込み


お宅の中には可愛いチベスパが2頭ハート


20060526_2004_000.jpg
ライゾウ君で~す!
見張り番犬の使命感に燃える男!
それがちょっとだけボスママさんの悩みの
種のようです。。。
でも、最初だけちょっと警戒鳴きしたら、後は
私が安全なヤツと分かったようでした。
いきなり飛びつかずによく様子を見る慎重派!?
将来は黒い耳毛がセクシーないい男になりそう~。


20060526_2010_000.jpg
キッペイ君で~す!
甘え上手でちょっとのんびり屋さんかな?
フードを1粒ずつ大事そうに食べていました。
丸いおでこが可愛い!
初めてトリミングしたヘアスタイルが、あま
りに元の姿と違いすぎてボスママさんはショック
のようでしたが、それはそれでかわいいものです。
ちゃんとおトイレできてお利口!

ご飯を食べた後はプロレスをして、2頭揃って
ヘソ天で爆睡。2頭とも目が半開きですごい
姿に・・・。


20060526_2046_000.jpg
そして忘れちゃいけない、2頭の兄貴分
ネコのムサシ君。
腰の具合が良くないとの事でしたが少し痛さは
減ったようで、いい表情していました。
画像はボスママさんがお刺身をあげているところ。
この直後私も指を出したら、お刺身があると思っ
たのか期待した顔でいそいそと寄ってきて、指だ
けだと分かるとクルッ!!とすごい勢いできびす
を返し、部屋を出て行ってしまいました~。
「ガーン!裏切られた!!」って感じ!?
部屋の出口からジロ~~ッと私を見てました(爆)
その後、ちゃんとお刺身あげて仲直りしましたよ~。



今年2月に☆になったボス君の写真や、ビデオも
見せてもらいました。
若い頃のボス君は、キリリとした三角の立ち耳で
とても精悍。
そして私が知っている、どっしりとした晩年のボス君。
ボスママさん家族の献身的な介護。
素晴らしい見送り。
本当に、ボス君幸せな家庭に暮らせたのだ
なぁと、改めて実感しました。

後輩犬の2頭、これからどう成長していくのかな?
げんさんは子犬の時期を過ぎてから拾った犬
なので、成長の心配やしつけの心配をほとんどしま
せんでした。いきなり拾って飼うことになったし、
私がそこまで犬について詳しくなかったので、そう
いうことが出来なかったとも言えます。

なので、準備をし、知識を持って子犬をじっくり
飼えるのがちょっとうらやましいな~。
とは言っても、やはり生き物、試行錯誤がかなり
あるようでした。
でも、きっとボス君の時とはまた違う、素敵な
付き合いが出来るようになると思います。
1ネコ2チベ、また会おうね~笑顔

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょびん   2006年05月27日 09:02
東海オフ={雨}ってジンクスを破る
最強の{太陽}{犬}{太陽}人間の到来を待ちましょう{笑顔}
ライゾウ君、キッペイ君、ムサシ兄貴の
関係がこれからどう変化するか楽しみですねぇ。
イベントを見にドームまでは時々行くのに
ボスママさんとお会いしたことがなく。。
いつもニアミスです{困った}
2. Posted by 桃太郎母さん   2006年05月27日 10:06
ゆるりんさん、お久で~す!
最近、重症なチベ熱に侵されて(知恵熱ではありません。)すっかりハイになっている桃母です。いつもそうだという説もありますが・・。
ライゾウ君とキッペイ君、対照的な性格なのですね。
ライゾウ君、しっかりチベのお仕事をやっていますね。偉い!
キッペイ君、ママにそっくり~。これからママゆずりでコートが素晴らしくなるのでは・・と期待しています。
ムサシ君もとても元気そうではありませんか。良かった~。
ゆるりんさん、げんさんは元気ですか~?? 
みんなに会いたいなぁ。
3. Posted by ボスママ   2006年05月27日 12:21
ゆるりんさん、昨日は遅くまで引き止めてしまいごめんなさいね。
ボスのビデオが、風貌が似ているげんさんの参考になれば…。
残念ながら番犬気質はあそこまでとは思わずおもいっきり悩みの種で、もっとしっかりTさんみたいに考えた上で購入すべきだったと後悔してます。1ネコ2チベにも可哀相な事をしている気がします。ボスで得た経験はすべて覆されました。次に逢う時は少しはお利口な2チベになってますように。2チベでありますように。
4. Posted by ゆるりん   2006年05月27日 13:39
{メモ}ちょびんさん
ねぇ~。東海オフのジンクス、何とかなりませんかねぇ。。
幸いにも、たいていは屋根つきか室内でのオフ会なので
中止にはなっていませんが。。。
いつか、ライゾウ君キッペイ君とノエル君が一緒に
遊べるといいですね!
{メモ}桃母さん
熱、大丈夫ですかぁ~~!?(笑)
これからの時期、ますます悪化しそうな予感が・・・。
キッペイ君の毛は、とてもふわふわでしたよ。
今は涼しいカットになっているけど、秋ごろに伸びたら
フッサフッサの立派な毛になりそうです。
帰りに実家へ寄ったのですが、げんさん元気でした{笑い}
足が弱ってきているけど、仕方が無いか~、という範囲
です。
仕方ないよねぇ~。。
{メモ}ボスママさん
遅くまでお邪魔しちゃってすみませんでした{汗}
チベタンズは付き合いきれずに爆睡でしたね(笑)
同じ犬でも、たとえ同じ犬種でも、きっと新しい子
と折り合いが付くまではみなさん大変なんでしょうね。
無駄吠えと聞いていたけど、納得すればすぐに
落ち着くし、サークルに入れられてその横でボスママ
さんが私と話したりしていてもヤキモチ鳴きしたり
しなかったので、本当の無駄吠えワンコとはちょっと
違う印象でした。発展途上という印象でした。
TVをじいっと見ていた2頭のあの集中力。
きっと良い関係になっていけると思います。
焦らないで行きましょう~。
老犬に接する体験の際にはげんさんにご用命を~(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ