2006年05月31日

蚊は大嫌いです!
好きという人もあまりいないとは思いますが。

とにかく私はよく刺されるうえに、すごく腫れて
痒くなり、それが長引くので蚊は大嫌いです!!

今年も、もう刺されました。昨日の夕方。
膝の下を刺されました。ズボンはいてたのに。
今日は「膝の皿が2個に増えた」的な様相を
呈しております。。。

そこでこれの登場!ブヒーブタ
DSCN50330002.jpg

蚊取り線香って、夏の香りですよねひまわり

日本の蚊取り線香は高性能で、東南アジアや
アフリカのワイルドな蚊もノックアウトとか。
電気蚊取りより風情があるしねぇ~。

欠点は窓が閉め切れないことかな。煙たいから。
でも、真夏でも夜間はほとんどクーラー点けない
ので、網戸生活の我が家はブタちゃんで良いのです~。





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょびん   2006年05月31日 20:09
うちも蚊取り線香が活躍中ですよ~。
今月初めからウロウロしてます。
何匹やっつけたことか{怒り}
どうも年々、蚊取り線香の登場が早くなってる気がします。
そういえば、某所で拝見しましたが
{犬}げんさんがコウモリをGETしちゃったとか{びっくり}
思わず想像しちゃいました{困った}
2. Posted by らた   2006年05月31日 20:58
わっわたしもかまれましたっ。{怒}
と、ついコーフン気味に書いてしまいました。(笑)
今朝、職場の朝礼で40人ほど集まっていました。
ほとんどのみなさんは半そでの服をきていました。
私は長袖を着ていました。
なのに私だけ二箇所もかまれました。
うち一箇所は袖の中。
なんでだろ~う??
若い子もいたのに。
もう一箇所は手の小指の関節で
今日は曲げづらい一日でした。
えぇっ げんさんがそんなハンティングを・・{びっくり}
ゆるりんさんに自慢げに見せにきましたか?
3. Posted by ゆるりん   2006年05月31日 22:47
{メモ}ちょびんさん
名古屋は暖かいから、蚊も早く出てくるんでしょうね。
地下鉄の構内なんて、年中いますもんね{落ち込み}
げんさん、ついに妖怪化してきているのかも!?
{メモ}らたさん
全国的に蚊の季節のようですね。
指、かかとなどは痛痒くて困りますよね~。
あ~、想像しただけで痒い!!
コウモリお召し上がり中のげんさんは、弟が発見した
ようです。
たぶん、コウモリを取り上げられて「ええ~~っ(不満)」
というところでしょうね。。げんさんですから。
4. Posted by ぽんた   2006年05月31日 23:13
我が家ではまず家の中に蚊が入らないように玄関外に虫除けの薬が置いてあります。もちろん吸血鬼が入らないようにニンニクも置いてあります。
蚊が万が一侵入したらまず、殺虫剤を使わずに「この手」でつぶすよう努めます。
しかし、どうしてもつかまらない場合は「死なない程度」に殺虫剤を振りまいて、息も絶え絶えな蚊に向かって「息が絶え絶えなのぉ?」と優しく問いかけるようにしております。そうしてから「大丈夫!きっと良くなるよっ!」とエビちゃん並みのスマイルで励まします。
エビちゃんスマイルが効きすぎて厚かましくも復活しかけたら岩下志麻風の笑みを浮かべてからそっと優しくつぶしきります。
つまり、私もそれほど蚊が嫌いです。
エビちゃんは好きです。
5. Posted by ゆるりん   2006年06月01日 19:13
{メモ}ぽんた氏
玄関以外からも侵入可能なあばら家なのです{ドクロ}
蚊避けの薬というのはお部屋の芳香剤みたいなアレ
でしょうか??効いてます??
おまけに、ぽんた氏と同様の方法で対処しようとすれば
「手でやっつける」という第一段階において、目を皿の
ようにして探しているにも関わらず首の後ろをすでに
刺されている、という体たらく。
蚊のヤツ、最近は必殺仕事人の技まで身につけつつ
あるのです。
エビふりゃあは好きです。
6. Posted by なお   2006年06月01日 23:39
蚊と言えば、今日やっと「レオ」のフィラリアの薬をもらってきました。
うちの、獣医さんは「5月後半から半年飲ませれば良い」と言うので、結構遅くから飲ませます。
ブルーベリーは、やっぱり2本無いとダメなんですよね。
今日、もう1本買って来ました。
同じラビットアイ系の種類の違うのを。
両方とも実が生っているので、食べられるかな~?と、楽しみ!
7. Posted by ゆるりん   2006年06月02日 08:16
{メモ}なおさん
げんさんも、フィラリア薬ちゃんと飲んでるかな??
レオ君も予防バッチリですね。
ブルーベリー、2本以上の方が実がよく付くそうですが
たくさんのブルーベリーを植えてあるお宅で聞いたら
年によって、実る木と実らない木が出ることもあるそうです。
気候の関係かな?
うちのは実が少し青っぽくなってきましたよ。
毎日見ていてワクワクしますねぇ{料理}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

facebook

ココロあすなろ   治療院

お仕事の話題はこちら

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ