2007年01月27日

シシ鍋パーティー

dscn67630005.jpg
2日がかりのシシ鍋♪
今日も2回煮込み、最後にネギ・白菜・キノコ・モヤシを入れて完成。
シメジの横にある肉がシシ肉です。


鍋の他に用意したのは。。。

dscn67660004.jpg
アボカドとトマトのサラダ


dscn67710003.jpg
自家製ベーコンとポテトのコショウ風味


dscn67600007_edited.jpg
変わり稲荷寿司と、ハマグリしぐれの手毬寿司


dscn67580008.jpg
デザートはカスタードプリン。
とっておきのバニラビーンズをフンパツ!


初めて食べたシシ鍋、硬くも臭くもなく、いい出汁が出て
とてもおいしい鍋でした。
残った汁で明日うどんを作ろうっと!







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みおパ。   2007年01月30日 20:40
崖犬の話にレスしようと思っていたら、皆さんが書きたい事を書いてくれてましたので、ネタが無いのでこちらの記事にしました(爆)
特にやられたと思ったのは、アボガドとトマトのサラダ、ハマグリしぐれの手毬寿司ですな。{料理} (これ全部食べたんですか)
シシ鍋はやはり赤味噌なのだろうか・・・。
2. Posted by ゆるりん   2007年01月30日 20:58
{メモ}みおパ。さん
崖犬、やはり同じことを感じた方も多いんですよね~。
だからといって「私、捨て犬飼います」とはすぐに言え
ない自分も居るわけで・・・。
でも、腑に落ちない出来事です。
この料理全部、3人で食べました。
お寿司は5個くらい余ったかな。
小さいお寿司なんですよ~。
シシ鍋の味噌は「合わせ8:赤2」くらいの割合でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ