2007年03月27日

熱発

dscn73420001.jpg

今朝起きたらなんかヘン・・・。
36.8℃。
平熱35℃台の身としては、こりゃ熱があるじゃないの~と思ったので
風邪薬を飲んでマスクして出勤。

お昼、37.1℃。
あがってきちゃった。。。
そのわりには喉も腫れず咳も出ず。

夕方、37.8℃。
これはまずいかも・・・・。

そういえば昨日、インフルエンザの患者さんがいる部屋へ
行ってしまいました。もしや・・・・。

仕事の後、ますます体がつらくなり、早速内科へ。
インフルエンザだとしても、検査キットで判定できるかどうか
微妙な経過時間です(通常、発症10時間以上でないと分かりにくい)。

案の定判定ではシロ。
でも、熱の感じと1日の経過から、医師も「う~~~ん、微妙~。」
結局、風邪の薬を処方されました。

現在38.2℃。
ちょっとハイになってます炎





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブーママ   2007年03月27日 22:20
ゆるりんちゃん、大丈夫~?
インフルエンザじゃなきゃ良いけれど・・・・
私も平熱35度台。
38度もあったら死にそうよ。
ご無理しないように
早く良くなりますように
2. Posted by ちょびん   2007年03月27日 22:43
うっ!38℃台ですか!
シンドイですね。
インフルエンザじゃないといいですねぇ。
お大事に、無理は禁物ですよ。
3. Posted by わくわく   2007年03月27日 23:03
その後いかがですか?
節々痛くない??
しっかり休んで きっちり治してくださいね。
某所(笑)で紹介していただいた素敵なものは 今月末頃 我が家に到着予定です。
とっても楽しみ~~♪
4. Posted by 夢さん   2007年03月28日 18:48
ゆるりんさん、寝込んでなぁ~い?
大丈夫ですか~
私は平熱が高いので少々の熱は気にならないのですが、平熱が低いと熱があると辛いですよね。
しっかり休んで美味しいもの食べて早く良くなってくださいね。
5. Posted by ゆるりん   2007年03月28日 21:17
{メモ}ブーママさん
今朝になって36度台まで下がったし、だるさもあまりないので
インフルエンザではなさそうです。
でも、1日中測ってみたら上がったり下がったり。。。
まだ油断できませんね~。
{メモ}ちょびんさん
久しぶりの38℃台でした。
けっこうこたえました~。
今日は1日、超ぐうたらしてましたよ。
寝すぎて背中が痛い感じです。
{メモ}わくわくさん
節々はまだ少し痛いです(--;)
「素敵なもの」楽しみですね!わくわくさんご一家に喜んで
もらえたら、私も嬉しいです。
届いたら写真撮って披露してくださいね~。
{メモ}夢さん
仕事が気になりましたが無理せず休みました。
1日ゴロゴロしてましたよ~。
前は平熱は普通だったんですけど、いつからか低くなっ
ちゃったんですよねぇ・・・。
6. Posted by らた   2007年03月28日 23:39
だいじょうぶですか~
過労だったのかな。
明日は起きられるといいですね。
でも無理は禁物です。
と、言いつつも仕事気になりますよね。
なにはともあれ、長引かせないのが一番だと思います。
7. Posted by ゆるりん   2007年03月29日 18:31
{メモ}らたさん
過労ってほど働いてもいないんですけどね(^^;)
今日はもう平気でしたよ♪
先週も水曜が祝日でお休みだったので、水曜日の患者さん
には2回連続で訪問が出来なくなり、悪いことをしました。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ