2007年04月30日

吊り鉢

dscn73290002.jpg
家の花壇の画像ですが、これはいつだったかなぁ~??
チューリップの芽が出ているので3月頃でしょうか。
花壇の奥に見えている幹むき出しの庭木をなんとか
生かすか隠すかしたくて、いろいろと工夫。


dscn76290002.jpg
普通の植木鉢に黒い針金を巻きつけて、吊り鉢にして
みました。
同じような感じで、園芸店でグリーンを吊ってあった
のが可愛くて、真似っこ!(笑)
植えてあるのはナスタチウムです。10粒の種を播いて
1ヶ月と1週間経ちましたが、2本が苗になっただけで
あとは発芽していません。どうなってるんだろう?


dscn76310001.jpg
吊ってみましたが。。。
まだ花もないし、目立たないですね(^^;)
あまり大きな鉢だと枝が折れるかもしれないしな~~。
あと2~3個吊って、数で勝負しましょうか。

左に置いてある大きい鉢はカロライナジャスミンという
ツル性の植物なので、これが大きくなってくれるともう
少し丸見えの幹が隠れるはずです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けび   2007年04月30日 23:23
おおー!こういうの(←吊り鉢)をささっと作れてしまう
ゆるりんさん、ステキ~{ドキドキ小}
木の手前の低い丸い木がずいぶん青々しましたね。
昨日の日記の多肉植物、寄せ植え後を楽しみにしてまーす♪
2. Posted by ゆるりん   2007年05月01日 08:02
{メモ}けびさん
吊り鉢は、お店で見本を見たのでできたんですよ(^^;)
自分ではこういう方法思いつきませんでした。
多肉植物、どの器に植えようか、迷い中です~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ