2008年04月29日

GWは別荘で


マヨさんは、GWを別荘でお過ごしになられるそうです。
モッコウバラに覆われた素敵なログハウスです。


dscn99410003.jpg

「僕、マヨれす。これは僕の別荘なのれす。

緑に囲まれたログハウスにバラが咲いて、

日除けも完備なのれす。

でも、バラもログハウスも食べられなさそうなので

ちょっとつまらないのれす。

僕はここでGWというのを過ごすらしいのれす。

ゆるりんはGWというのを、どこか他所で過ごす

らしいのれす。

きっと僕にナイショで美味しいものを食べたり

楽しいことをするに決まっているのれす。

僕は、こっちの別荘では『マヨちゃんマヨちゃん』と

呼ばれて、たいそう人気があるので、きっとゆるりん

よりも有意義なGWというのを過ごせるのれす。

ゆるりんは1軒も持ち家が無いのに、僕はもう2軒目

なのれす。すでに勝ったのれす。

ゆるりんがうらやましがっても、代わってあげないのれす。」



げんさんの小屋を母が捨てちゃったので、また同じのを
新しく買ったのですが、これが今週のお買い得品になってて、
売り切れ。系列ホームセンター3軒まわってやっとゲト。
・・・・・ちかれた。。。
で、組み立てて設置して。

母に散歩の練習をしてもらったのですが、マヨは私か
ダンナでないとおとなしく散歩しないと判明。
いつもあんなに引っ張らないのに~。
やっぱり人間の方がうまく意思を犬に伝えられるか
どうかが鍵のようです。
母よ、精進してください。

さ、旅行の準備をせねば。
キリ番賞賞品は、旅行のお土産です。
みなさん張り切って狙ってください。
キリ番の告知もしてから旅行行かなければ。










at 21:54│Comments(5)TrackBack(0)マヨ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わくわく   2008年04月29日 22:31
マヨくん 笑顔ですね~~♪
2軒の家持ちとはうらやまし~~ぃ(笑)
旅行はどちらに行かれるのかな?
お土産話楽しみにしています。
2. Posted by ゆるりん   2008年04月29日 22:49
{メモ}わくわくさん
わくさんも、1軒お持ちじゃないですか~♪
旅行は、南の方です。
明日書こうかな。
秘密にするほどの事でもないですけど(笑)
3. Posted by ちょびん   2008年04月30日 08:59
マヨくん、まさに【お犬様】ですねぇ。2軒もお家があるなんて!羨ましいです。旅行の時にご実家に預けていけるっていいなぁ。
4. Posted by らた   2008年04月30日 20:04
南か・・沖縄!(←単純)
ちょっとひねって沖ノ鳥島(←上陸できない)
海外も入れたら 南極(←南へ行きすぎ)
当たったらなんかいいことあるかしら。(笑)
マヨくんは、語尾が「れす」なんですね~。
思わずレスしたくなりました。
希望する別荘をゲットできてよかったですね。
マヨくん いい顔してます。
いい旅してきてくださいね~{自動車}{電車}{ボート}{バス}{ロケット}
5. Posted by ゆるりん   2008年04月30日 22:04
{メモ}ちょびんさん
ほんとに、お犬様ですよ~(笑)
ペットホテルに預けるよりお金かかってるかも。。。
クレートに慣れさせることが結局出来ないまま
なので、ペットホテルのケージは無理かもしれません。
実家があってよかったです。
{メモ}らたさん
南極はちょっと・・・。
もっと暖かいところですよ~。
マヨは~。。。
東濃弁にしようかと思ったけど、けっこうアホ
っぽいところもあるので、こういうしゃべりにしました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ