2008年06月26日

宮崎よりの使者

dscn71110002.jpg


やってきました!
宮崎から初夏の使者が!

あのマンゴー!!!
そして天然うなぎ!!


dscn71300001.jpg

いまや高嶺の花となった宮崎産アップルマンゴー。
宮崎でも、数年前の倍の値段になっているそうです。
切る前から甘~い香りがして、切ると瑞々しくて、口に
含めばコクと旨味が・・・・♪
口いっぱいほおばって、鼻や耳からマンゴーがはみ出る
くらいでも構わないと思える美味しさです。
幸せ~~~~ええぇぇぇぇぇ。


そしてダンナおとうさん捕獲の天然ウナギ白焼き。
山のほうへ行くと、川で捕れるそうです。
捕ったばかりのを、さばいて白焼きにして送ってくれました。
天然なんて、初めて見た~。
市場価格いくらくらいするものなんでしょうか。
想像付きません。

4匹入っていたので、1人1匹ずつ、ひつまぶしに
して食べました。
肉質がしっかりしてて、お肉みたい!
ウナギ独特のニオイが全く無く、とても美味しかったです。
初めて、白焼きでワサビ醤油で食べてみましたが、身が
ふわふわで肉厚で、これまた美味しい!

う~~~、なんて贅沢なんでしょうか。
いいんでしょうか。
いいんですよねぇ~♪
うふふふふ。。。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミュート   2008年06月27日 17:21
アップルマンゴーっ!!
そうですか、地元宮崎でも入手困難になりつつあるんですね。
でも、おいしいから当分ブームは続くんでしょうね。。。
てっ天然うなぎ!!
マンゴーもお値段考えると心臓に悪いですけど、天然うなぎなんて言ったら。。。。
東京の料亭でバッチ付けたセンセーが食べてるイメージしか(笑)
ホント、肉厚でふかふかで美味しいって聞きますよね~。 白焼きで食べて美味しいんじゃ、相当美味しい証拠ですよ♪
一足先に「最高級土用の丑の日」になっちゃいましたね(笑) 
2. Posted by ちょび   2008年06月27日 19:39
やっぱり美味しそう{笑顔}
このアップルマンゴー。
年に一度も口に入らない高級品になってしまったんですよね。
うらやますぃ~。
お誕生日{祝}おめでとうございます{音符}
3. Posted by ゆるりん   2008年06月27日 23:03
{メモ}ミュートさん
宮崎でも安くは買えなくなっているみたいです。
単なるブームではなくて、本当に美味しいので、一旦
広まったら人気は続きそうです。
天然ウナギにはおどろきました。
白焼きって初めて食べたんですけど、コレ食べちゃったら
よその白焼き食べられなくなりそうです~。
{メモ}ちょび・・・・んさんかな?
去年はすごい品薄で口に入りませんでした。
なので、久々に食べられて嬉しいです♪
誕生日、良く覚えておいでで。。
ありがとうございます!
4. Posted by 天白K松   2008年06月27日 23:22
お誕生日だそうで・・・おめでとうございます。と言っておきます。私の○才下なので、△才になったようですな。あと、□年で女性の厄年ですね。月日は早いもので残酷です。{笑顔}
5. Posted by よし々   2008年06月27日 23:48
マンゴー美味しそう…。鰻も白焼きも{キラキラ}
父が悔しがってました。
誕生日も何時もしてもらってばかりなんで
何か~と思いつつ…なかなか思いつかないんで
お会いできた時お茶しましょう。(結局カテキン放さず)
6. Posted by ゆるりん   2008年06月28日 21:51
{メモ}天白K松さん
何歳になったか・・・・。そんなことはもうどうでもいいや~(爆)
歳をとったことより、ケーキを食べたりするのが重要!
月日は過ぎるのが早いですねぇ。もっと遊ばなきゃなぁ。。。
{メモ}よし々さん
本当にねぇ。ほんの2~3時間差でマンゴーとウナギの
お土産を逃しましたねぇ。。。
早起きが三文の得になるとはかぎりませんねぇ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ