2010年11月23日

曽木公園の写真

先日立ち寄った昼間の曽木公園の画像ですが、ようやく
新しいパソコンで取り込めるようになりましたので遅ればせ
ながらアップします。

resize0013

公園に入ってすぐの景色。
大きいカエデが色づき、青空に映えていますね。
朝9時台だったのですが、すでに観光客の姿がちらほら。

TVなどで紹介されてすっかり有名になった夜間のライト
アップでは、真っ暗闇の中でライトに照らされた紅葉が
鏡のように静まった池に映りこむ「逆さモミジ」が見所
なのですが・・・

resize0012
昼間でも、かなり水面にモミジが映っていましたよ。
他の木の影で池が日陰になる部分には、昼間でも
きれいに映るようです。

resize0011
モミジ以外にイチョウの木もあり、ここのところの冷え
込みで葉がかなり落ちてしまっていましたが、その代わり
モミジの下は黄色いイチョウの絨毯でした。

曽木公園のライトアップは本日、23日まで。
今日はお天気もいいのできっとにぎわうでしょうね。



drecom_yururi_n at 11:48│Comments(0)TrackBack(0)お出かけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ