2008年07月28日

あれから一年

dscn30290001.jpg
     「や~っとかめだなも」


げんさんが亡くなってから、今日でちょうど一年経ちました。
一年といっても、げんさんが居たのはずっと前のような、
つい最近のような、不思議な感じがします。


dscn72600001.jpgdscn73400001.jpg 

dscn73460002.jpg








左上・7月18日
右上・7月23日
左・7月25日






夢さんから頂いた「蘭ちゃんのクローバー」。
足の付いた白いモコモコの鉢は、サモエドの蘭ちゃんを
イメージして選びました。
すごい生命力でぐんぐん成長し・・・・・


dscn73620001.jpg

げんさんの命日の今日、可愛い花を咲かせてくれました♪
蘭ちゃん、花になっても可愛いねぇ。
げんさんも見てくれたかな?




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょびん   2008年07月28日 23:38
やっとかめに、げんさんの名古屋弁が聞きたかったところです。げんさん、どえりゃあ、やっとかめだなも。空の上の暮らしには慣れたきゃあも?ボス君はじめ空の先輩と楽しくやっとりゃあすかなも?ダックァで遊んだのが懐かしいがね。マヨ君に雷が鳴ったら小屋に入るように教えたってちょうよ。大好きなげんさんへ。
2. Posted by よし々   2008年07月29日 00:06
久し振りにげんさん見たら、懐かしくなりました。
げんさんがゆるりんさんトコ来たばかりの頃は、トラウマで、犬が怖くて近づけなかったんだよなー私。{困った}
今じゃ、嘘のようです。(犬見たらダシュで近づく)
そして、初めの頃はよく吠えられた記憶が…。
今思うともっと仲良しに為りたかったです。{悲しい}
でも、げんさんの命日に花が咲くなんて
まるで馬琴のお話に出てくる忠犬の様ですね。{笑顔}
あれは、梅の実が八個為って飼い主に仲間が
いるぞと教えてくれるってエピソードだけど
ある意味げんさんでもそうかもねー。
あっ雷…我が家のモコも最初キョロキョロしてたからあれ?と思いつつ、
掃除しようと手をケージに入れたらガブリと。
あまりの痛さに思わず手を上に上げたらモコ釣り状態でした…。(御免モコ)
なんで只今ご機嫌伺い中です。
雷の時は、やはり気をつけるべきですね。
その後、マヨちゃんどうですか?
3. Posted by ゆるりん   2008年07月29日 09:11
{メモ}ちょびんさん
名古屋弁、一日だけ復活してみました~。
ダックァへ行ったのがついこの間のような気がしますね。
マヨは人に対して心が狭いので(苦笑)なかなかドッグランや
人の集まるところへ連れて行くのが難しそうです。
雷を怖がるのは良いけど、とりあえず小屋に入って
くれないと毎回ドロドロになっちゃう~。
{メモ}よし々さん
若い頃のげんさんは、他人に警戒心が強いところが
あったので、ちょっと怖かったかもしれないですね。
家の敷地への侵入者に対しては全く容赦無しでした。
ダッシュで近寄ったらガブリ!だったと思います(爆)
ハムスターも、雷などには敏感かもしれないですね。
マヨはストレスでお腹がちょっとピーになったけど、
雷さえ去れば何事も無かったように元通りです~。
4. Posted by ミュート   2008年07月29日 12:07
げん先輩、おひさしぶりです!
地上の生活から空の生活になって1年なんですね。。。お友達に再会したりできたかな~。
蘭ちゃんのクローバー、げんさんの命日に咲いたんですか! 
もしかして蘭ちゃんとげんさん、お空でデートの約束でもしてたのかしら(笑)
5. Posted by 夢さん   2008年07月29日 21:59
一年って早いものですね。
げんさんと蘭、お空で会って、申し合わせてげんさんの命日にお花を咲かせてくれたのでしょうね~
ゆるりんさん、素敵な植木鉢で大事に育ててくださってありがとうございます。
6. Posted by なお   2008年07月29日 23:12
本当に月日が経つのは早いですね。
つい、この間のようで・・・
可愛らしいクローバーですね。
種を取って分けてください。
ん?株分けの方がいいのかな?
中央の紫(エンジ)と、4つ葉と言うのが
珍しいです。
庭の草木、玄関の鉢植え、毎日の水やりが大変ですが、
綺麗に咲いている花を見ると心がやさしい感じになります。
暑い夏を、綺麗な草花育てて、お互い頑張って乗り切りましょう!
(土岐も随分暑そうですね)
今年の巨峰の販売は、8月2日からです。
18日過ぎると安くなるようですから
ぜひ、一度おいでください。
7. Posted by 天白K松   2008年07月30日 02:48
年を経る事に、一年が過ぎるのが早く感じるのはなぜか?と言う疑問の話に次のように答えた人がいます。「例えば小六の子にとって、1年は今まで生きてきた12分の1、それに対して還暦を迎えた人にとっては、1年は60分の1。一年は年を経る事に分母が増えるので短く感じる」と言うことでした。その時目から鱗って感じでした。ゆるりんさんは28分の1????でしょ。あともう一つ生物学的見知から一年が短く感じる話があるのですが・・・・、長くなるので止めます。それと、今週末ですね{ジョッキ}。楽しんできて下さい{クラッカー}。
8. Posted by 竹姫   2008年07月30日 18:33
ゆるりんさん、こんにちは。
おひさしぶりです。
げんさんが空に昇って、もう一年たつんですね。
遅ればせながら、いただいた「げんたま吉祥結び」にそっと手を合わせたところです。
ブログの写真のげんさんを見て、生きてるようでハッとしました。
きっとこれからも、げんさんを愛した人の心にはずっと生き続けるんだろうな~と思いました。
四葉のクローバー。
花も葉っぱも、しあわせを運んできてくれそうな、やさしい色合いですね。
9. Posted by らた   2008年07月30日 20:24
げんさん 久しぶり~!{笑顔}
この世は、今めっちゃ暑いけどそちらはどうかな?
涼しかったらいいけど。
しろりーとは会ったかな?
しろりーはそちらでも相変わらず良い「ウ○コ」してたかな?
お盆にゆるりんさんちに帰って「蘭ちゃんのクローバー{クローバー}」を見て
ついでに、こっちにも寄ってうどんでも食べて帰ってな~。
10. Posted by ゆるりん   2008年07月30日 22:05
{メモ}ミュートさん
蘭ちゃんのクローバー、なかなか粋な演出してくれました。
蘭ちゃんのアイデアなのか、げんさんのアイデアなのか・?
多分蘭ちゃんの優しい気遣いだと思います。
{メモ}夢さん
蘭ちゃんに似合う、可愛い鉢をと思って、色々選んで
いるうちに植えるのが遅くなってしまいました(^^;)
でも、おかげでげんさんの命日に花を見ることができて
なんだか嬉しかったです。
{メモ}なおさん
このクローバー、どうやって分けるんでしょうか?
調べてみますね。
葉にも模様があるところが可愛いですよねぇ。
多治見に負けず土岐もすごく暑いので、鉢物は
木陰に移してやらないと葉が熱で焼けてしまいます。
水遣りも欠かせないけど、水しぶきで自分も涼しいので
けっこう楽しかったりします~。
もう、ぶどうの季節なんですね。豊作だと良いですね~。
{メモ}天白K松さん
脳生理学者の先生が言うには、年々「新しい体験」が減る
ので、歳が経つにつれ新しく覚える事柄が減り、記憶すべき
情報量が少なくなるので、一年が短い気がするのだそうです。
年中行事などはなん度も経験するとだんだん細かい
所まで覚えようとしなくなるようですよ。
子供の頃の経験のほうが強く記憶されているのも
このせいでしょうね。
いよいよ今週末ですね~。楽しみです。
{メモ}竹姫さん
お久しぶりです!
げんたまを飾っていてくださっているんですね。
ありがとうございます。
今はカメラもビデオも性能が良いので、いつまでも
生前の姿をそのまま見ることができますね。
でも、今見てみるとずいぶん昔のような気もします。
不思議な感じです。
{メモ}らたさん
久々の登場です~♪
しろりーちゃんは暑い方が好きなんでしたっけ?
あ~、うどん。。。
ひやひやのシコシコ麺食べたいなぁ。
11. Posted by らた   2008年07月31日 20:37
一代目しろりーは、暑いほうが好きで
二代目しろりーは、寒いほうが好きでした。
ややこしくてすみません。(^^ゞ
12. Posted by ゆるりん   2008年07月31日 21:58
{メモ}らたさん
そうでしたね、しろりーちゃんは2羽いたのでした。
うっかりしてました~(^^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ