2010年12月27日

カキキター!

resize0082
この冬も、瀬戸内海の美味しい牡蠣が夢さん
ところからやってきました!
焼き牡蠣にしても縮まない、プリプリで旨み
ぎっしりの牡蠣です。

毎年、冬になると、いつお取り寄せしようか、わく
わくしながら待っています。
職場の人たちも、すっかり夢さんの牡蠣のファンに
なっていて、先日は牡蠣の箱がたくさん届いていました。
その箱を見て、あ~~、私も早く食べたい~~~!と、
FAXでお取り寄せの手配をしました。


resize0081
今回は、ホタテも入っているセットを注文したので、

・生牡蠣
・焼き牡蠣
・ホタテの刺身
・ホタテのガーリック焼き
・牡蠣フライ
・牡蠣めし

以上、豪華メニューにして、美味しく頂きました!
ホタテは貝柱がとても大きくて、刺し身でも焼いても
すごく甘くて、美味しかったです。
牡蠣は、当然美味しいに決まってます~~。

毎年、この牡蠣を楽しみにしている祖母も、
「ああ~、もう思い残す事はない。来年まで生き
てるかわからないから、この牡蠣も食べ納めかも
知れない・・・・。」
と、毎年お決まりの台詞を言って、牡蠣を堪能しました。

これから年末のご馳走用の牡蠣の発送が増えて、
夢さんはきっと目の回るような忙しさだと思います。
体に気をつけて、美味しい牡蠣を全国に届けて
くださいね~。
美味しくて、つい他人にオススメしてしまうので、
ますます夢さんが忙しくなっちゃうかな(^^;)







drecom_yururi_n at 23:15│Comments(0)TrackBack(0)手作り 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ