2011年01月30日

ビュッフェ!ビュッフェ!

今日は、学生時代の同級生と名古屋のホテルへ
ランチビュッフェに行ってきました!

resize0149

名古屋マリオットアソシアホテル15階にある
「パーゴラ」。名古屋の街を一望しながら、ビュ
ッフェが楽しめます。
名古屋でもリッチなホテルなので、私はこの
ホテルに入ること自体が初めて。お茶を飲み
にすら入ったことがありませんでした(^^;)
ロビーを入ったところから、やっぱりリッチな
雰囲気~~

さて、ここからは本気で「食べるモード」に
入らなければ(笑)
ビュッフェのために、今日はのびのび超スト
レッチのスキニーパンツに、着慣れないワン
ピースを着てきたのです!締め付け感一切
ナシ!心ゆくまで食べられる準備はバッチリです。


resize0150
今回のは地中海フェアだそうで、イタリア・ギリシャ・
スペイン等の料理がたくさん並んでいました。
まずは前菜。
タコのガリシア風、マグロのカルパッチョ、トルコ
風サラダ、鰯のエスカベージュ、米粒形のパスタの
ジェノベーゼ・・・。
このお皿だけで9種類の前菜が載ってます。
どれも美味しかったですよ~~♪


resize0151
さあさあ、ドンドンいきますよ~。2皿目。
今度は肉や魚料理。
目の前で焼いてくれるステーキや、チキンの
トマト煮込み、鰆や豚肉の香草焼き、なすの
ムサカ。
イカとタコのフライにはアイオリソース。ニン
ニクの効いたアイオリソースがすごく美味し
かったです。
主食として、色々なパン、ピザ、魚介のパエ
リア、ニョッキ。


resize0152
デザートの事もチラッと考え出した3皿目。
パスタは、シェフがカウンターにいて、ゆで
たてにソースをかけて出してくれるスタイル
でした。トマトとクリームのソースがあって、
サーモンクリームをチョイス。
スープは白いんげんのスープ。

パンは、次々にいろんな種類が出てきて、
ちょうどクロワッサンが出てきたのでゲット。
ホテルのクロワッサンって美味しいですよね~。
買って帰ろうと思うととっても高いけど。
あとは、さっき食べて、もう一度食べたいと
思ったものを選んできました。


resize0153
そしてドドン!とデザートに突入~!
5種類のケーキと、ムース、パンプティング。
目の前で焼くパンケーキに、アイスクリーム。
し、幸せすぎる~~~~
パンプティングって、自分で作るとパンが
崩れてドロッとしてイマイチ好きなデザート
ではなかったけど、プロが作ると全然違い
ますね。バニラの良い風味で、パンがもちもち
してて、おいし~~い(´▽`)
パンが違うのかなぁ?卵液の濃度??

デザートのお供にコーヒー、最後にジャス
ミンティーで胃をさっぱりさせて、ビュッフェ
終了。

あ~、満足満足!
ホテルのビュッフェなので、味はもちろん
だけど、お客さんの雰囲気も落ち着いて
いて、ゆったりと楽しめました。

だいたい年に一回は集まっている友人同士で
すが、小さい子供のいる人もありますが、今日は
子供さんは預かってもらっていました。
久々にゆったりと好きなように食事を楽しめた
と感激していました。
子供さんがいると、家の食事も外食も、とても
落ち着いてなんて無理なんでしょうねぇ・・・。
話を聞くだけでも、ママさんって大変(^^;)

このあと、あちこちのお店を見て、またお茶を
して、おしゃべりして、本当に楽しい1日でした。
さすがに夕食は控えましたよ(笑)
あ、でもお土産に焼きたてバウムクーヘンを
買っちゃったので、食べなきゃ~。
あああ、太るなぁ・・・( ̄▽ ̄;)



drecom_yururi_n at 22:23│Comments(2)TrackBack(0)お出かけ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なお   2011年02月01日 10:28
最初の写真
レストランの入り口、私もここまで友人と行った事があります。
で、値段を見て、引き返しました。(笑)
こういう所は、最初から「行くぞ!」って思って出かけないとなかなか入れないですよ。
でも、流石に料理は違いますね。
美味しそう~♪
しかし、デザート多すぎません?(^。^)
あ~~~行きたいなあ~!!
2. Posted by ゆるりん   2011年02月01日 21:01
なおさん
私なんて、ホテルのロビーにすら恐れ多くて今まで
一度も入った事無かったんですよ~。
やっぱり、気軽に行ける感じではない特別な空気が
あるホテルです。
ランチとしてはお値段高めだけど、しっかり堪能して、
帰りに、決して高すぎると感じない満足感がありました。
足が治ったら、ご主人さんと一緒に、このビュッフェで
快気祝いはいかがですか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ