2008年11月29日

牡蠣キター!

dscn80340003.jpg

今年も、瀬戸内海から牡蠣がやってきました~!


dscn80370002.jpg

甘くてプリプリな生牡蠣!


dscn80410001.jpg

磯の香りの焼き牡蠣!
いくつでも食べられるカキフライ!


細かい説明はナシ!
とにかく美味しいのです~。
食べながら何度「美味しい~」とつぶやいたことか(笑)

「これを食べるのも、今年で最後かも・・・」と言い続けて
何年?の祖母も、今シーズン初の牡蠣を堪能していました。








トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょびん   2008年11月30日 16:24
ひゃっほ~{音符}
夢牡蠣参上!
とにかく美味しいですよね。
この美味しい牡蠣に出会ってから、スーパーで売られてる牡蠣が食べられなくなって、早○年{笑顔}
理屈なんてないですよねぇ。
2. Posted by ゆるりん   2008年11月30日 20:54
{メモ}ちょびんさん
きましたよ~。夢さんの、夢のようなおいしさの牡蠣!!
スーパーの牡蠣、外食の牡蠣を我慢して、この牡蠣の
お取り寄せにかけてます!!
食べ終わるころには次はいつ頼もうかという話になってます・笑
3. Posted by がっちゃん   2008年12月01日 00:06
あちらこちらで牡蛎の美味しそうな画像を見るたびにヨダレが…(笑)
そのままで食べてみたいです♪
昔、会社の新年会でみんな生牡蛎にあたったのに一番食べた私は何ともなかった事が…にぶいのか?
でも美味しかったけどなぁ(*^m^*)
4. Posted by ゆるりん   2008年12月01日 20:36
{メモ}がっちゃんさん
この時期、井戸端仲間(ウブ様BBSで知り合った仲間です)の
家ではあちこちで牡蠣づくしを味わっているんですよ~。
美味しい牡蠣の出処はこちら↓
「網元・津田正水産」
http://yaplog.jp/kakigoya/
私のブログにもリンクさせていただいている「夢さん」の
ところで育てられた牡蠣なんですよ。
よろしかったらお取り寄せしてみてくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ