2011年02月25日

ご卒業

今日、関東では「春一番」の風が吹いたそうですね。
いよいよ春が近づいてきた感じがします。
今は入試真っ盛り、がんばっている学生さんも
多いことと思いますが、私は一足先に卒業
しました。
何を卒業したかって?

それは


「シモヤケ」


ですv( ̄∇ ̄)v


今まで毎年悩まされてきた足のシモヤケ。
弓道を始めてからは、厳寒の中、足袋で板の間に
立つので、そのひどさが増すばかりでした。

それが、今シーズンは一回も、一箇所もシモヤケ
にならずに過ごせました!!
信じられない!
奇跡です~~~。

今まで、生姜、ゴマ、唐辛子、養命酒、足の温冷浴、
マッサージ、軟膏など、思いつく限りの事は全部
しましたが、シモヤケのない年はありませんでした。

なぜ今年になって急にシモヤケができなくなった
のでしょう??
思い当たる事と言えば、生姜湯の製法を変えた
ことでしょうか。

↓新しい生姜湯の作り方
http://yururi-n.dreamlog.jp/search?q=%E7%94%9F%E5%A7%9C%E6%B9%AF

この作り方で、一度にたくさん作れるようになった
ので、毎日何杯か生姜湯を飲むようになった
ことと、この作り方だと生姜の汁だけでなく繊維
まで全部を摂ることができるので、そのあたりが
なにか効き目の差になったような気がします。

・・・とは思うのですが、だれかが「シモヤケは
若いうちしかならない。」なんて言ってたような・・・。
まさか・・・ね。(苦笑)





drecom_yururi_n at 23:34│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ