2008年12月30日

忘年会

今年も仕事納め。
その後に皆で温泉&食事の忘年会に繰り出しました。


200812291655000.jpg

料理は和食コースで。



200812291643000.jpg

馬刺し~。



200812291701000.jpg

イワナの塩焼き。



山の温泉らしいメニューで、美味しかったです♪
食事の後は温泉へ。
ここの温泉はお湯が石鹸水のように滑るくらいツルツルで、
岩の露天風呂がとても広くて快適です。
外気温は-3度だったため、露天風呂にはだれもおらず、
貸切状態!広~い露天風呂を一人占めでした。

たくさんの失業者があふれることになってしまった不況の
今年の年末。
今までと変わらず仕事があり、こうして忘年会をして
もらえるのは幸せなことかもしれないですね。

ここ一週間は患者さんたちに「よいお年を」「年明けに
また元気で会いましょう」と言ってきました。
帰省するお子さんやお孫さんを楽しみにしている
方もたくさんいます。
みんなが楽しいお正月を過ごせるといいなぁ・・・。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 天白K松   2008年12月30日 01:51
一年間、お疲れ様でした。気持ちのいい忘年会だったようで羨ましい限りです。こちらはと言いますと、全く持って季節感が無く師走という漢字すら忘れそうです。仕事の方は明けの1,2日は休みなのですが、コロンボ事務所の方で1日に新年会をすると言うことで31日の早朝便でスリランカに行くことになりました。ここモルジブよりは、かなり開けていて日本料理店やカラオケ、カジノもあるそうなので楽しんでこようと思うのですが、治安はあまり良くないので、おそってきたら締め落としてやります。国際問題にならない程度に・・・{アウト}それでは良いお年をお迎え下さい。{クラッカー}
2. Posted by ゆるりん   2008年12月30日 11:14
{メモ}天白K松さん
温泉に和食、K松さんには酷な記事でしたか?(苦笑)
紅茶の国、像の国、スリランカ!良いですねぇ!
紅茶好きとしては大変興味あります。
仏教徒の多い国だそうですから、モルジブよりは新年
の催しが盛んでしょうか?
日本料理店もあるなら、年越しそば、おせちにも
ありつけるかもですね。
ここのところ内戦気味な情勢が続いて不安定ですから、
安全にだけは気をつけて、楽しんできてくださいね。
どうぞよいお年を!
3. Posted by らた   2008年12月30日 21:57
馬刺しがついているなんて、なかなかゴーカな食事の忘年会でしたね。
この年末は、ほんとに仕事が少なかったです。
私の場合、予定より一日早い仕事納めとなりました。
空いた時間は内職でも・・と思ったら内職も品切れ?状態でした。
不況を憂いながら年末の大掃除に励んでいます。
(今日は換気扇と戦った)
ゆるりんさんも温泉でリフレッシュして、今日は元気に大掃除??
それでは、よいお年を~{まる}
4. Posted by ゆるりん   2008年12月30日 22:40
{メモ}らたさん
馬刺しは珍しいかもしれないですね。
この温泉は地域的には信州なので、馬刺しは名物に
なっています。
鍋コースにするか和食にするかと聞かれたけど、主婦的には
手のこんだ和食コースのほうが嬉しいですね。
鍋は家でも食べられるけど和食コースは無理だから(笑)
らたさんの職場は不況のあおりを受けていたんですね。
来年は良い方向へ向かってくれることを期待したいですね。
大掃除??換気扇???
あははは・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ