2009年01月25日

一難去ってまた一難

2ヶ月くらい前に、大切にしているバラ「粉粧楼」が枯れてきて
しまったという記事を書きました。→クリック!
その後、なんとか復活して小さい葉を新しく伸ばして、
ああ、これでまた春には花が見られるなぁ、そろそろ冬の
剪定をするかなぁと思っていた矢先・・・・。

なんと・・・・・
根元から折れてしまいました(号泣)

原因はマヨが散歩の帰りに早く餌が欲しいと大興奮で
走り回り、リードが枝に引っかかった事です。
根元の接木部分がボッキリと折れ、幹の9割は完全に上下
離れてしまい、残りの1割でかろうじてつながっている状態。
まさに「首の皮一枚」という感じです。

今度こそ、もうダメかもしれない・・・(涙)
急いで幅広のビニール紐で元の形に縛りなおして支柱で支え
ましたが、わずかにつながっている幹で生きていけるのか
分かりません。

元気なうちに枝をとって、暖かい室内で挿し木してみよう
かとも考えています。時期ハズレだけど、運がよければ
根が出て、跡継ぎのの苗を作れるかもしれない。


dscn83510001.jpg

「そんなこと、僕にはどうでもいいのれす」と昼寝を決め込む犯人。
おのれ~~~~~~(怒)








トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ