2009年02月26日

雨続き

dscn84710003.jpg
今週は雨が多いですね。
雨が降る前の先週土曜に、やっと咲いている福寿草を
見ることができました。
鮮やかな黄色が元気いっぱいって感じでイイですね♪
この花も、昨日今日は閉じたままです。


今、ルーリン彗星という彗星がよく見える時期になって
いるそうで、その記事が数日前の新聞に写真入りで載って
いました。
その写真が地元の山の上で撮影されたものだったので、
運がよければ自宅近くからも見えるかな~。
街灯があるから無理かな?

星がよく見える地域にお住まいの方、一度空を見上げて
彗星をさがしてみてはいかがでしょうか?


「ルーリン彗星」
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090220/

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょびん   2009年02月27日 03:41
見ましたよ、あの記事。尾が2本あるとか。双眼鏡や望遠鏡があると良いかも~。久しぶりに夜空を見上げてみようかな。
2. Posted by ゆるりん   2009年02月27日 21:04
{メモ}ちょびんさん
再接近の日は曇りや雨で過ぎてしまいましたね~。残念。
晴れた夜なら、まだ見えるかもしれないので、夜遅くに
南の空を見上げてみてください。
我が家は南側が道路で明るいので、ちょっと無理かも
しれないです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ