2009年03月25日

そろそろ料理を

img_00710001.jpg

サーモンマリネ。
刺身用サーモンを切って、スライスたまねぎ・トマトと一緒に
和風ドレッシングで和えただけ。

写りはどうでしょうね?新しいカメラなんですけど。
室内なのでちょっと暗いですが、照りなどが前よりは美味し
そうに映っているような・・。そうだといいなぁ。。

最近、このような「混ぜるだけ」とか、「炒めるだけ」など
の簡単な調理の物ばかり作るようになっていて、ちょっと
メニューもマンネリ化しているので、久々に料理の本を買って
みました。
「スピードおかず便利帳」
・・・・・結局、手早さを求めています(爆)

素材ごとに3~5品、サラダ、スープ、おかずなど趣の
違う調理法が紹介されていて、材料はあれとこれがあるけど
これで何作ろうかな~。という時に役立ちそうです。
基本的に、私はメニューを決めてから材料を買うタイプでは
なく、家にある材料今日特売の材料で、さて何ができるかと
考えるタイプなので、この本は合いそうですね。

明日から、早速この本を活用できるかな~。





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ