2009年05月26日

暗黒面

5月も末となり、だんだん暑い日も多くなってきましたね。
そろそろマヨの小屋も夏仕様にしないとと思い、小屋の床
に敷いてあった断熱材(お風呂用のウレタンマットですが)を
外して、アルミ製のクールボードを置きました。

クールボードはカチカチと足音がするのが嫌いらしく、昨年は
全く使わなかったので、今年本格的な夏が来るまでに慣れて
もらおうと思って早めに設置。
小屋の床の半分がクールボードになるようにしてあります。


img_04770002.jpg
「なんか・・・。部屋が狭くなったれすよ。」
やっぱりクールボードには乗りませんね。。。
日にちが経つと慣れてくれるかなぁ~。

マヨは、一見きょとんとして素直そうにも見えますが、
実は心に暗黒面を持っています。
気に入らないことがあったり、厭々なにかをさせられる時、
マヨの暗黒面が姿を現し、すごい目つきになることがあります。
困った顔ではなく、明らかにムッとしてイラつく顔をします。
保護したころはそういう顔をよくしました。最近は減ったけれど
それでもまだそういう顔をすることもあります。

なかなかカメラの前ではそういう顔を見せないのですが、
今日はよほどクールボードが嫌だったのか、暗黒面顔を
見せました。
それではマヨの暗黒面が現れた瞬間をご覧下さい。



img_04750001.jpg
「・・・ったく。。。」

img_04750001_1.jpg
「うっとおしい物置きやがって。。。やってられねえよ。」


でも、夕方の散歩では異常なほど従順でした。
「しまった!(汗)」と思って、私のご機嫌を取るつもりだった
んでしょうか。







at 21:54│Comments(5)TrackBack(0)マヨ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らた   2009年05月26日 22:26
マヨくんの暗黒面顔見せてもらいました~
インコも見せますよ、暗黒面顔。
しろりーがカゴに強制退場させられたときなんか、
「なにしやがんでー」と言わんばかりの顔してました。
しかーし大好きな父が現れると、急に甘ったれ顔になって
「出して~出して~」とカゴにしがみついておねだりしてました。
私にもそんな顔をしてくれぃ。と思ったもんです。
どっちの顔も好きだったけど。(笑)
マヨく~ん{音量} 早くクールボードに慣れるんだよ~
2. Posted by ちょびん   2009年05月26日 22:59
あら~、貴重な表情を激写ですね。
「分かりやす~い」というか、なんというか。
夏に向けてクールボードのヒンヤリに慣れてくれるといいですね。
3. Posted by ゆるりん   2009年05月27日 21:42
{メモ}らたさん
表情が分かりやすい生き物は、見ていて面白いですよね~。
げんさんはもうちょっとこっちに遠慮していて、こんなに
嫌な顔はしなかったんですけど、マヨは遠慮なしですね。
{メモ}ちょびんさん
カメラを向けると素の顔をあまりみせなくなるので、
暗黒面を撮るのは大変でした。
クールボード、今日も乗っていませんでした~。
4. Posted by ミュート   2009年05月28日 14:27
あ~らら、横目でちらっと見て「ふぅ~」って溜息ついてそうですね。
マヨ君のやさぐれちゃったお顔、迫力ありますね(笑)
こちらの心配・配慮なんて、どこ吹く風なんでしょうね~。
5. Posted by ゆるりん   2009年05月28日 22:41
{メモ}ミュートさん
ため息どころか「チッ!」と舌打ちが聞こえそうですよ。
呪いでもかけていそうな顔をします(笑)
今日も、クールボードの意味を全く理解していませんでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ