2011年06月24日

1割・・・・

マヨがカミナリパニックで、今年はその対策の
新兵器として「サンダーシャツ」を導入した
事は、前にブログに書きました。

「サンダーシャツ」
http://livedoor.blogcms.jp/blog/drecom_yururi_n/article/edit


最近あまり雷が鳴らなかったので、雷に効くのか
どうか試すことがあまり出来なかったのですが、
さっき、すごい雷雨になりました。

resize0394
サンダーシャツ&マナーベルトで完全装備(笑)

この時点では、まだマヨだけが雷の気配を
感じていて、私達には音や光は全然感じ
られませんでした。
雨雲レーダーには西から次々と雷雲が押し
寄せる予想図が・・・。

いつもなら、雷の気配だけでも、吠えまくって
お漏らしなのですが、今日はちょっとだけその
度合いが軽かったように感じました。
サンダーシャツが効いているのかな♪

そのあと、雷雲真上通過中!というような猛
烈な雷雨になり、一発目の雷でマヨはあえな
くお漏らし('A`)
マヨのカミナリパニックの前には、サンダー
シャツも完敗でした~。

でも、以前なら、こんなすごい雷雨だったら
もっとひどいパニックだったので、1割くらいは
軽減されたかな・・・・。
雷の「気配」くらいまでは大丈夫で、鳴り始め
たらダメという感じでした。
今までは「気配」でも寝ていられないくらいの
大騒ぎだったので、それが軽減されるだけ
でも収穫はあったと言えるかもしれません。





drecom_yururi_n at 23:30│Comments(2)TrackBack(0)マヨ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きんp   2011年06月25日 19:15
こんにちは

そちらは雷雲が発生しやすい地域なのですか?
マヨッちにとって、かなりの恐怖を感じる時間なのでしょうね。かわいそうに。。。ケアする飼い主さんも大変ですね。

人間は経験を積むと慣れるものだけど、動物にはむずかしいのでしょうかね?
2. Posted by ゆるりん   2011年06月25日 23:45
きんPさん
山沿いで、山間部の入り口という感じの地域なので、
雨雲は発生しやすいと思います。
山の雷って、平地と比べるとすごく「近い」感じ
がして真上だと結構怖いです。
動物は、怖いものには慣れにくいように感じますね。
「怖い」と感じることが、生き延びるのには大事な
感覚だからかもしれないですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ