2009年08月22日

ケンギショーすげ~!

高校野球夏の甲子園もいよいよ佳境にはいってきました。
今年は東海勢ががんばっていて、準々決勝に愛知・岐阜と
2校もベスト8に残っています。

そしてたった今、ケンギショーが帝京高校に勝ちました!
県立岐阜商業高校、地元では「県岐商(ケンギショー)」と
呼ばれています。
甲子園には何度も行くのですが、一回戦で負けてしまう
ことが多くて、じつはこちらでも前評判は「大丈夫かなぁ。。
。。」という雰囲気でした。
ところがところが、なんとベスト4ですよ!
すごいですね~。

ピッチャーの山田選手が注目されていますが、マウンド上に
いると良い意味で25歳くらいに見えますね。落ち着いていて。
帽子を取ると17~8歳になります。帽子だけであんなに
印象替わるのかな?不思議です。

さて、この後も東海勢登場なのでTVに張り付きます。
愛知代表・中京大中京×宮崎代表・都城商業。
私、愛知出身、ダンナ、宮崎出身。
べつにそれぞれの母校なわけではないですが、応援に熱が
入りますね。

img_10780001.jpg

あまりブログに登場していないメダカですが、元気です。
2匹だけになっちゃいましたが(^^;)
生き残ったのはどちらも黒メダカ。
大きいほうがやっと2センチになったかならないかぐらい
ですかね~。このまま大きくなってくれるといいのですが。

下駄箱の上においてある鉢に向かってメダカの写真を撮って
いたら、足元からマヨが珍しく自分も撮ってほしいというので
一枚撮りました。
img_10800002.jpg
自分でキメた顔がこれ。一応、真面目顔なのか・・・。
この顔を撮ってほしかったわけ?(笑)
昨夜は雷がかなり鳴って大騒動だったわけですが、マナー
ベルトが見事に機能してくれました。
やっぱりヒト用の尿取りパットでないとダメですね。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こま   2009年08月22日 19:04
マヨ可愛い(o^∀^o)   表情が柔らかくなったような感じ♪
2. Posted by ゆるりん   2009年08月22日 22:52
{メモ}こまさん
徐々にですが、マヨの表情が良くなってきている
気はしますね。
「暗黒面」が出てくるときが減ってきているように思い
ますが、まだなかなか頑固なところもあります。
これからも変わっていくかもしれませんが・・・。
3. Posted by らた   2009年08月23日 10:58
ケンギショー・・何のショーかと思ってといたら(笑)
東海勢がんばっていますね~
ベスト4に東海勢が2校残るのは、五十数年ぶりとか。
あとは、新潟代表に岩手代表・・
どうした?西日本勢。
かつては野球王国と言われた四国勢は、忘却の彼方。
また中西太さん(高松商業OB)に、喝入れられますぞ~
マヨくんのお顔が、ものすごーくテリアっぽいです。{音符}
マナーベルトが機能して何よりでした{拍手}
4. Posted by ゆるりん   2009年08月23日 12:59
{メモ}らたさん
たったいま、県岐商が負けちゃいました~(涙)
最後の最後まで一点差に迫ってがんばったんだけど・・・。
でも、どちらのチームも精一杯の試合で、見ていて
気持ちのいい試合でした。
四国は野球王国だったんですか?知りませんでした(^^;)
東海地方も、かつて野球王国と呼ばれたころの活気を取り戻す
べく、ここ何年か選手育成にがんばっていたので、成果が
出てきたところでしょうか。
岐阜も、再来年岐阜国体があるので、どのスポーツも
選手強化に一生懸命です。
5. Posted by ちょびん   2009年08月23日 13:29
県岐商、残念でしたが頑張りましたね。
今日の悔しさを次に繋げて、また甲子園でいい試合を見せてほしいです。
6. Posted by ゆるりん   2009年08月23日 20:26
{メモ}ちょびんさん
白熱したいい試合でしたね~。
最後までハラハラしました。
選手たちは今日帰ってくるのかな?明日かな?
胸を張って帰って来てほしいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ