2011年07月27日

ぶちこむ

resize0456
浮かない顔のマヨ。
カメラが嫌いなので、カメラを向けると大体こんな
顔になっちゃうんですが、昨日今日は雷が1日中
聞こえているような日だったので、さらに浮かない顔。

左側のクレートの上と、奥の下駄箱の前にタオルが
掛けてありますが、これはマヨの布団代わりのタオルで、
干してあるのです。
こんな雷ばっかりの天気の日に洗濯するわけは
ないのですが、なぜ干してあるかというと、マヨは
カミナリパニックの時に
「吠える」
「お漏らし」
「吐く」
の他にも
「水入れに敷物をぶちこむ」
という、訳の分からない行動をするため、1日で
2枚もタオルが犠牲になってしまったのです。

雷が鳴り始める最初の頃、まだ連続吠えになる前に、
敷物を鼻で押しやって、飲み水の水入れにぐいぐい
押し込んでびしょ濡れにします。
全く意味不明。
マヨにとって、何か重要な意味があるのかどうなのか?
水=雨=雷という図式がマヨの中にはあるみたい
なので、水を何とかしなければと思うのかもしれません。

今朝、6時頃から少しだけ雷が鳴りました。
小さい声で吠え始めたので、速攻でマナーベルト
とサンダーシャツを装着。
それでマヨが少し静かになったので、やれやれ
と思って、うっかりタオルを取り上げるのを忘れました。
気づいたときにはタオルは水入れの中・・・・・。
妙に静かな時は、なにかやらかしている事が
多いので、ちゃんとチェックしないといけませんね。

サンダーシャツのおかげか、吠えまくることは
なかったのですが、しっかりお漏らし。
でも、容量大き目のパットを使っていたので、
土間は汚さずに済みました。

タオルは全然乾いていないので、今夜は
マヨは敷物無しです。
蒸し暑いので、タイルの床で涼しくてちょうど
いいかも。




drecom_yururi_n at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)マヨ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ