2011年10月23日

世界大動物園

先日から、いつも行くスーパーの屋上駐車場が
閉鎖されて、何か作業が行われていました。
そのうち、店内に「世界大動物園」というポスター
が貼られて、チケットの前売りが始まりました。

なんでも、大規模な移動動物園らしく、小動物や
家畜ばかりでなく、シマウマやラクダなどの大型
動物、ホワイトタイガーやホワイトライオンなどの
猛獣までやってくるようです。

町なかの、普通のスーパーの駐車場に、トラや
ライオン・・・・???
動物園でさえ、厳重な檻や掘で囲んでいないと
猛獣は飼えないのに、短期とはいえ駐車場の
狭い檻で、安全性もですが、動物は大丈夫
なのかなぁ・・・?
檻に入れたまま運んできて、その檻のままで
展示するのかな?
出入りできない檻なら安全は確保されそうですが
動物の健康にはどうなんだろう?

ネットで調べてみたら、主催しているのは福島県
のサファリパークのようです。

東北サファリパーク
http://www.tohoku-safaripark.co.jp/movezoo.html

サファリパーク自体には、震災の被害はなかった
ようで、すでに通常営業しているみたいですね。
移動動物園だけの団体ではないようなので、
途中で動物も交代させたりするのかな??

今日、スーパーの駐車場にはシマウマ柄にペイント
された大型トレーラーが何台も停まっていました。
少しずつ、動物も来ているのかもしれませんね。

岐阜県には動物園が一つもないので、小さな
子供さんなどは、近くでこういう大型動物を
見られるとなればすごく喜ぶと思います。
始まったら、きっと大盛況だろうなぁ・・・。





drecom_yururi_n at 21:12│Comments(0)TrackBack(0)その他 | 動物

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ