2013年04月01日

春ですな~~。

resize2013
イチゴが1パック198円で出回るようになり、春が
来たのだなと感じます。
小粒のイチゴは4パック一度に買い込み、豪快に
丸ごとジャムに!
果物感アリアリのジャムが好きなので、私の作る
ジャムは果実の形が残ったものが多いです。
もう一回くらい作らないとストックができないな~。

桜もほぼ満開!
満開!!!




・・・・・・・の写真がないんですけど(^^;)
いい撮影スポットがいくつかあるのですが、カメラを
つい忘れて出てしまいます。

ツクシもいっぱい出て、ウグイスもツバメも活動
しています。
春~~~~♪

春と言えば、また弓道教室の季節がやってきます。
興味のある方、弓道いかがですか?
コメントまたはメールフォームからメッセージ下さい。



drecom_yururi_n at 21:19│Comments(2)TrackBack(0)手作り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆき   2013年04月02日 18:28
わあ。
苺の甘い香りが漂ってきそうです。
ゆるりんさんなら、ジャムだけでなくお菓子もこれで作られるのでしょうか。

弓道教室、毎回どんな方がいらっしゃるのかな~と楽しみですね。
ぜひぜひ皆様ご参加を~!
2. Posted by ゆるりん   2013年04月02日 22:07
ゆきさん
本当に、ジャムを煮ている最中は甘~い香りで、
台所がイチゴの世界になってます。
イチゴショートケーキ、イチゴのタルト、イチゴムース・・・。
時間さえあったら作りたいけど、時間が無い~。。。
イチゴの時期を逃しても、イチゴジャムを作って
おけば、これでムースを作ったり、ケーキに
焼きこんでイチゴケーキも出来ます。
出来るけど、作る時間が・・・(汗)
教室が始まると、ますます時間がなくなります~~~。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ