2013年12月27日

ジンジャーブレッドのその後

クリスマスの飾りとして焼いたジンジャーブレッド。
本来はツリーに飾るものなので、我が家も飾って
みました。
ツリーは手の平に載るようなちっさいのしかない
ので、玄関の壁面の飾りにしました。

ジンジャーブレッドにあらかじめ開けてあった穴に
糸を通して・・・。

resize2427
こんな感じで。
なんとなくツリーの雰囲気??

この真下が夜間にマヨがいるスペースなので、
壁にクッキーがぶら下がっているなんてバレたら
大騒ぎになって大変だなァとおもっていたのですが。。。

resize2429
「フンフン」と鼻は鳴らすものの、クッキーの存在
には気づいてない気づいてない(笑)
マヨは敏感なわりに、マヌケで、だれでもすぐに気づき
そうなものには気が付かないことが多いので、クリスマス
が終わるまで、クッキーには気がつきませんでした。

飾り終わったクッキーは、マヨにクリスマスプレゼント
として、ちょっとずつあげることにしました。


resize2435
トライフル別バージョン。
積み上げて、ロウソクみたいに。
わざと不規則な形で面白くしたのですが、そのぶん
バランスが難しく、ダンナの分は倒壊しました(苦笑)

今日で仕事納め。
今年も一年、無事に仕事が済みました。
明日からは一気にお正月準備です。
窓ふきしていないけど、雪だったらやっても意味ない
しなぁ・・・何から手をつけようかなぁ・・・。


drecom_yururi_n at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)手作り | マヨ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ