2014年08月07日

破壊神降臨

昨日、昼過ぎから夕方にかけて、東海地方では
かなり激しい雷雨がありました。
自宅近辺ではそれほどひどくはなかったの
ですが、遠くでゴロゴロと2時間ほど雷が
鳴り続けていました。

15時ごろに少し仕事の隙間が出来たので、
急いでマヨの様子を見に帰宅。


resize2620
な。。なんじゃこりゃあ!!!!
ラティスが枠を残して破壊しつくされていました。
格子部分を針金で補強してあったのに・・・。

resize2619
アルミ製の柵にも歯型の穴が・・・・。
まだ新しい柵なのに、どうすんの、もう~~~。

まだ仕事があるし、雷もまだ収まっていないので、
とりあえず他のところの目隠し使っていた脚付き
の立てるタイプのラティスを持ってきて、横倒し
にして設置しました。
雨の中、レインコートで汗だくで。
resize2621
頼むから、もうこれ以上壊さないでよ~~~。
再び仕事に行き、18時頃帰宅。


resize2622
・・・・・・再び破壊ヽ(TдT)ノ
ラティスはさっきのよりも頑丈な商品のため、
端っこの方が一本だけ格子が外されただけ
でしたが、かなり咬んで引きずり回したらしく、
フェンスに針金で6箇所固定してあったのに
全部取れちゃってました。
一体どういう怪力なのか・・・?
そして、犬小屋も押しのけられて真横に向き、
小屋の屋根と壁も一部咬んで壊され、はがれて
ました。雨漏りしたらどうすんのさ~。。。

マヨは、犬小屋の左にちょっとだけ顔が見えてます。
そこが落ち着くのか・・・・。
犬小屋の入り口は右の方なので入ってはいません。
犬小屋の裏とフェンスの隙間の狭いところに入って、
ずぶ濡れ地蔵になって固まってました。
自分で、「やっちまった」という事は判っているようです。
すごくヘコンでました。
いまさら叱ったって仕方ないし、マヨの雷パニックは
躾でどうこうなるものでもないので、叱りはしませんが・・・。

こんなに咬みまくって歯が折れていやしないか心配に
なったので見てみましたが、な~~んともありませんでした。
普段、おもちゃや歯磨きグッズには見向きもしないのに、
雷が鳴ると何かを咬まずにはいられないようです。
おもちゃ置いておいたらそっちを咬んでくれるのだろうか。。。

こうなってはもう木製のラティスは役に立たないので、
スチールのもので錆びないよう塗装されたものを
購入。

resize2627
茶色なのでちょっと見えにくいですが、しっかり
固定しました。
本犬ケロッと知らん顔。
呑気なものです(´・ω・`)
今日もまだ雷雲の気配がするので、目が離せません。











drecom_yururi_n at 16:43│Comments(2)TrackBack(0)マヨ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by zoo   2014年08月07日 18:50
名前を「雷神・ゴジラ」に変えましょう(^^;)
2. Posted by ゆるりん   2014年08月09日 19:01
zooさん
名前を変えて収まってくれればいいのですが・・・。
「マヨ」という名前がいけないのかなぁ。
一度姓名判断してもらいましょうか(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ