2014年12月31日

良いお年を!

今日は大晦日。
平成26年・2014年も、残すところあと数時間となりました。

この一年は、怒涛のように色々なことが起こって、
すごい速さで365日が過ぎていきました。
今年のお正月には、次のお正月を新しい家で過ごす
とは全く予想もしていませんでした。
年明けに家探しの話が持ち上がり、4月には引越し
という、ハイスピードな展開で、2月~4月はあったか
無かったか分からないような3ヶ月間でした。

マヨはけっこう神経質なので、急な引越しに戸惑わ
ないか心配もしましたが、ご飯さえもらえればどこでも
生きていける性質なため、すぐに慣れて安心しました。
しかし、引越しのせいかどうかはわかりませんが、
カミナリパニックによる破壊活動が以前よりも活発化。
これは来年なんとか対策を考えたいところです。

引越し準備の最中の3月に、引越しの話が出る前に
申し込んでしまった弓道の五段審査があり、準備と
平行してじっくり練習できる時間も無く、なんかもう
バタバタしながら、こりゃあ準備不足だと思いながら
受審した結果、まさかの合格。

五段となったら、そろそろ竹弓を使わなくてはと
思って、春ごろからは竹弓にシフトしましたが、
これがなかなか・・・。
引き方、弓のお世話共に試行錯誤で、夏~晩秋は
射形もおかしくなり、ひどい調子でした。
最近ようやくなんとかなってきたかなとは思いますが、
段位に見合った竹弓ユーザーの姿には程遠いですね。
もっと精進しないと。

仕事もけっこう忙しいので、弓道の練習時間があまり
取れないのが痛いところですが、少ない時間、矢数でも
有効に使っていこうと思います。

なにはともあれ、今年も一年、仕事も弓道も元気に
こなせたのはありがたいことです。

ブログを読みに来てくださる皆さん、1年間ありがとう
ございました。
どうぞよいお年を!












drecom_yururi_n at 21:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ