2015年02月12日

マキシマム活用

先日購入した、宮崎県の県民スパイス「マキシマム」。
その後、色々と活用してみました。

resize2890
チャーハンの味付けに。
かなりスパイシーなので、控えめに使い、オイスター
ソースと、醤油はちょっと垂らす程度で味付け。
ただの塩コショウよりも、深みがあって良い感じです。

ちなみに右奥の黄色いボウルはひき肉と白菜の
ピリ辛餡煮で、おかずにしても良いし、チャーハンに
かけても美味しいです。



resize2887
続いて洋食。
手前のオムライス・・・・。
ではなく、奥の野菜スープにマキシマムを使いました。
スープにすると、コショウのぴりぴり感が増す感じ
で、かなり量を控えた方が良いと感じました。
けっこうコショウ辛かった~。

さすがに和食だと塩コショウスパイスの出番があまり
なく、和食にはまだ使っていませんが、洋食でも
中華でも、東南アジア系でも、何にでも応用できそうです。
シンプルに、焼肉に付けて食べても良いかも。

サラダにも良いとのことなので、明日はポテトサラダに
使ってみようかと思っています。




drecom_yururi_n at 22:59│Comments(0)TrackBack(0)手作り 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ