2015年04月28日

いちごショート

いちごが安くなると、春ですよね~。
そろそろ、クリスマスから続いたいちごのシーズンも
終わりに近づき、小粒や粒の揃わないいちごが
格安で店頭に並ぶようになりました。
これを買い込んで、いちごジャムにしたり、贅沢な
いちごたっぷりケーキをお値打ちに楽しめる季節です。
今回は簡単な、いちごショートケーキ。

resize2975
卵1個を使って焼く、2人前の小さいスポンジ。
今回は油脂も入れずに、型もパウンド型で焼いてみました。
スポンジに厚みが無いので、早く焼けて早く冷めます。
時間の無いときには良い方法。

これをスライスして、器に敷き、いちごと生クリームを
乗せ、さらにスポンジを乗せ、生クリームといちご。
冷凍してあったブルーベリーも追加して。

resize2978
トライフル風のいちごショート。
20センチ×15センチくらいの中に、いちご1パック
全部入っています!
器入りなので、ふわっとラップを被せれば冷蔵庫
に簡単に保存できます。

いちごの甘さとフワフワスポンジで、幸せな
味でした(*゚▽゚*)







drecom_yururi_n at 23:04│Comments(0)TrackBack(0)手作り 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ