2016年12月25日

クリスマス・・・・・

クリスマスも過ぎましたので、壁紙をお正月
バージョンに着替えてみました。

今年は週末で連休となったクリスマス、各地で
賑やかにイベントなどあったようですが、私の
クリスマスは地味~~~に過ぎていきました・・・。
その理由はズバリ、体調不良(´;ω;`)

そういえば、昨年末と今年のお正月も、風邪が
長引いて、同じような寂しいブログを書いていた
覚えが。。。
http://yururi-n.dreamlog.jp/archives/5241845.html
やっぱり。

前回は口内炎から何かに感染して頚のリンパ節に
炎症が起こり、高熱と咳で何週間かかかりましたが、
今年は12月はじめから、人生初の胃腸風邪でスタート。
感染性の強いものではなかったので、それだけは
助かったのですが、1週間お粥とホットポカリ
スエット生活。
胃と口は元気だったので、食べちゃダメという
のがかなり辛かったです。

それが過ぎて、食べられるようになったーー!!
クリスマスに間に合ったーーー!と思ったのも
束の間、風邪から鼻炎様の咳に移行という、
私のお決まりコースに突入。
もうヤル気も何もなくなり、たまたまダンナが
クリスマスに留守ということもあって、完全に
おさぼりクリスマスになりました(^^;)

それでも、玄関などは月初めにクリスマス用に
飾ってあったので、なんとなく雰囲気はあり
ましたが。。。

手間なしで、何かちょっとはご馳走が食べたい
な~、と思い、いつもは食べられないコレを選択。
DSC_1215

じゃじゃ~~ん!!
豪華カニづくし!

ダンナが蟹アレルギーなので、2人では食べられ
ないメニューなんですよね~。
ボイル済みのものが冷凍された商品なので、
解凍するだけで茹で蟹の出来上がり。
簡単で豪華でおいしい!!
小さい鍋で蟹すきも作って、雑炊まで堪能しました。
は~~~、幸せ♪

resize3293

翌日、昼にはダンナも居たので、ちょっとだけクリスマス
らしくランチをということで、獲れたてイカのトマトパスタ。
昨夜釣って来たイカで、プリプリでした。


resize3294

ケーキも、市内の老舗洋菓子店でお買い上げ~~。
ケーキだけは作ろうと、生クリームも買ってあった
のですが、咳が激しいのでちょっと無理だなと思って、
ケーキ作りはお正月にすることにしました。
手の込んだプロのケーキ、おいしかったです。


IMG_0342

マヨにはしっかりごちそうクリスマスディナーを。
フラッシュ撮影すると雷と間違えてパニックに
なるので、フラッシュ無しでブレずに撮るのは
至難の業です。
しかも、おいしいニオイに待ちきれず、「早く
ヨシと言え~~~!」とソワソワ。
オスワリがもモジモジしてて、ぶれちゃうし。
この1枚は奇跡的にブレませんでした。

マヨは皿まで食べそうな勢いで完食し、
プレゼントの新しい首輪ももらって、満足
した様子でした。
首輪には全然興味なさそうでしたが(笑)







drecom_yururi_n at 21:30│Comments(2)TrackBack(0)イベント | マヨ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by star~   2016年12月31日 22:57
ご無沙汰しております~

仕事の加減で25日は仕事が大盛況で儲かりました~。嫁の家族との会食をキャンセルしてよかった(笑)

 お預け状態のマヨの顔に魂が抜けてる気がするな。
 ともあれよいお年をお迎えください。
2. Posted by ゆるりん   2017年01月01日 13:14
star~さん
こちらこそ、すっかりご無沙汰してます。
弓道ネタもちょっと間が空いてしまって、
弓引きさんにはつまらないブログになって
しまってます(汗)
クリスマスがお仕事の人もたくさんおられますよね。
お疲れ様でした。
お正月はゆっくりとお過ごしでしょうか。
今年もどうぞよろしくお願いします。

マヨは食べ物が目の前にあるとそっちに魂が
行ってしまうので、目に全然真剣さが無いお座りとかマテをします(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ