2017年01月05日

完全復活!


resize3308
今日、昨年のクリスマスケーキを作りました。
1月5日で「イチゴの日」だそうで、近くのスーパーで
イチゴが特価でした(^-^)

昨年のクリスマスケーキは、胃腸風邪の
余韻で作る元気なし。
でも、生クリームはちょっと良い物を買って
しまってあったので、使わないと~。

年末からの腰痛が長引いて、新年4日に
なって、やっと完全回復という感じになりました。
やり残した大掃除もして、ケーキも焼いて。。。
やっと、やろうと思ったことをやれる体調に
なったかな~。いや~。。。長かったです。

resize3309
なかなか綺麗にデコレーションとカットができて、
見た目は良い感じ。
でも、食べてみたら、下の方のスポンジが
ちょっと乾燥気味で固めでした。
焼き時間が少し長すぎましたね。
久しぶりに使うサイズの型だったので、ちょっと
目測を誤ったなぁ・・・・。

はやり、時々作らないと、感覚を忘れてしまいますね。
バレンタインデーに雛祭りと、お菓子イベントが
続くので、時間を見つけてお菓子作りを楽しもうと
思います。









drecom_yururi_n at 23:44│Comments(0)TrackBack(0)手作り 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ