2017年04月12日

桜満開

今年はいつまでも朝晩が寒くて、桜の開花が
ずいぶん遅くなりました。
4月8日あたりから、こちらの地域でも桜が
咲き始め、今週は満開です。

resize3356
家からも、近くの桜が見えるので、PC触りながら
お花見できます(^-^)

マヨを連れて、散歩のついでに桜の写真を
撮ってきました。
こういう時のために、私が離れてもその場で
ポーズをとっていられるように、「スワレ・マテ」
の練習を日ごろからやってきました。



resize3364
練習のおかげで、まずまずの写真が撮れました♪
座って待つことはできるけど、待たされる
のはイヤなんだよね~、という気持ちが顔に
すぐに出てしまうので、なかなか楽しそうな
感じに撮れません(^ ^;)
この写真はかなり良い方。


resize3362
これはちょっと真剣になりすぎかな??(笑)
そんなに力まなくてもいいから・・・・。
とにかくおやつを貰おうと必死。



resize3359
これはまた別の晴れた日に撮影。
おお~。結構イイ感じ。
風が強かったので、毛がボワーッとなって、
サモエドのニセモノみたい(笑)

resize3355
家の窓から見える桜は、夜になると公園の照明で
ライトアップみたいに見えるので、夜桜も楽しめ
ます。





drecom_yururi_n at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)マヨ | 庭・植物

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ