2017年08月11日

お盆


BlogPaint

街なかで、フト目に留まったあるトラックの表示。
「松」って、なんだろう???


墓石屋さんのトラック。
暑い中、初盆前にお墓の設置とか、お盆前に
墓石のクリーニングや修繕とか、きっと忙しいんでしょうね。
私も、お墓参りに行かなきゃなぁ~~。

今日(11日)から、もうお盆の帰省ラッシュが始まっているようですね。
私はフツーにお仕事なので、フツーの日ですが。
とはいえ、明日からはお盆休みなので、今日は
頑張って仕事をしようと思います。

お盆の頃になると、一気に増えるのが虫刺され。
すごく虫に刺されやすく、しかも痕がメチャクチャ腫れる
体質なので、虫刺されは大嫌いです。
常に虫除けと虫刺され薬を持ち歩いているのに、
8月半ばを迎えると、日々増えていく虫刺され痕・・・。

3日前、腰のところを何者かに刺され、直径5センチ
くらいの円形に赤くなり、硬く腫れあがって、痒くて
痒くて仕方がありません。
昨夜は保冷剤を当てて冷やしていたけど、すぐに
痒みが復活してしまいます。
カではない、もっと厄介なヤツに刺されたようです。

「押してもだめなら引いてみな」ではありませんが、
冷やしてダメなら熱攻撃はどうだ、ということで、
腫れの部分にお灸をしてみることにしました。
さてさて、効き目がありますかどうか・・・・。







drecom_yururi_n at 08:45│Comments(0)その他 | お仕事

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ