2017年10月27日

山盛り!!

先日、朝の情報番組の「今日の占い」で、

「今日一番良い運勢はアナタ。長年望んでいた
夢が叶うラッキーデー!」

という結果が出て、これはなにやらすごく良い
起こるのかな?宝くじでも買おうかしらん、と
思っていた所、職場の皆で巨大モンブランを
食べようという話が持ち上がりました。

このモンブラン、栗の季節には超人気となり、
休日はかなりの行列を覚悟しないと食べられない
代物です。
いつかは食べてみたいと思っていましたが・・・。
これが朝の占いで言っていた事なのか??
確かに何年越しの望み。。
思ったよりささやかなラッキー。宝くじレベルを
期待しましたが、ちょっと欲張りすぎましたね(笑)


さて、念願の巨大モンブラン。

resize3478

ドドンっと!

上に乗っかっている栗の渋皮煮も、けっこうな
大粒です。
両手の平で山盛りにすくったモンブラン、という
サイズ。
通常のモンブラン3個ぶんくらいのボリュームです。

中身は、最下層にキャラメルソースとサクサクメレンゲ、
その上にカスタードソース、生クリーム、そしてそれらが
見えないほどの栗ペースト!
栗菓子好きにはたまりませんな~(´∀`*)








drecom_yururi_n at 08:58│Comments(4)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by みおパ。♪   2017年10月27日 22:40
全部ひとりで食ったんですか!
モンブランの中身の断面が見たかったです(笑)
2. Posted by star~   2017年10月29日 11:05
京都駅のホテルグランヴィアのビッフェに巨大モンブランが有ったなあ。
 名古屋人はボンボンの渋皮モンブランがええ。近所に寿やとか有るけど行かないなあ。ちなみにブログのモンブランを画像検索したらカッペリーニて出たわ。そういやそう見えるかな。もう栄のイルミネーションの点灯式だよ。
3. Posted by ゆるりん   2017年10月31日 08:51
みおパ♪さん
もちろん!
職場の全員が一人1個ずつ完食しましたよ~。
中身は、テイクアウトの場合は、中心に入るはずの
焼きメレンゲが湿気防止のために別添えに
なっていて本来の姿とは違うので、撮りませんでした~。
外見も、本来はもっと背が高い感じです。


4. Posted by ゆるりん   2017年10月31日 09:00
star~さん
このモンブラン、「盛り蕎麦」と表現される
ことが多いです(笑)
洋菓子のボンボン!名古屋人にはおなじみですねぇ。
寿や、川上屋のお菓子、うちでも普段は買えません。高級で。栗きんとん一つが240円ですからね~(^^;)
今日はハロウィン、すぐにクリスマスの飾りつけと、
どんどん季節が進んでしまいます~。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ