2017年11月15日

インコアイス

今日は11月15日。 良いインコの日、だそうです(^-^) 鳥フェスの記事に書いた「インコアイス」。
たまたま聞いていたラジオの懸賞で当選
したものが、我が家に届きました(´∀`)


BlogPaint
わ~♪来た来た!!


resize3490
箱のいたるところにインコや鳥が配され、鳥好きの
心をくすぐりますねぇ~。

箱の中には、番組からの当選おめでとうごさいますの
手紙と・・・

resize3491
セキセイインコアイス2個.。゚+.(・∀・)゚+.゚
放送をサラッと聴いていて、プレゼントは1個だと
思っていたので、2個も入っていて嬉しい!!

や~、パッケージもかわいいですね。
中央下のピンクの線は、脚を表しているんですが、
セキセイインコの英語名と学名の文字列になっています。
スズメアイスのはやはりスズメの英語名と学名に
なっていました。
ちゃんと、セキセイインコとスズメの指の形の
違いも表してあって、さすがこだわりのアイス、
パッケージもこだわりまくっていますね。

さて、これはインコ臭を分かってくれる人と分かち
合わないと、このアイスの良さは味わえません。
ダンナはぜんぜんインコのことなどは知らない
ので、一個は、職場のインコ飼い経験のある人と
味わうことにしました。

_20171115_085032

中身はミルクベースのシャリッとしたジェラート風のアイス。
アイス自体はさっぱりめ。
その中に穀物類や蜜りんごなどが入っています。

ミルクの甘い香りと、穀物の香ばしい香り。
確かにインコ臭に近い(笑)
蜜りんごはイメージとして入れられた素材
だそうなので、これはインコ臭にはあまり含まれ
ない風味でしたが、ポン菓子のように爆ぜさせた
麦などは、香ばしさが本当にインコに近く、口に
含んだあと、鼻に抜ける香りはインコ臭にかなり
近かったです。

あ~、懐かしい、インコの香り。
幼稚園~高校生までセキセイインコ飼いだったので、
本当に久しぶりに懐かしい香りを満喫できました。
職場の人たちも、インコ飼い経験者と私は「ふふふ。分かる分かる(^-^)」。 インコ飼い経験の無い人は「?????」 でした(笑)
アイス、あと1個残っているけど、冷凍庫の奥深くに
隠しておいて、またいずれじっくり味わうことにします。










drecom_yururi_n at 18:20│Comments(2)その他 | 動物

この記事へのコメント

1. Posted by ブーママ   2017年11月16日 20:01
わかりますよインコ臭、食べちゃいたいくらい可愛がってたよ。
って、よく口の中を覗く子がいて頭かぶってました私。
あれは粟の香りだったんだ。
ゆるりんちゃんが雀のことも詳しくおしえてくれたりね、懐かしい~♪

手乗りインコに『パパ』っておしゃべりされるともうデレデレでしたよ、パパさん。
ワンが来るまでずっと居たわ。
2. Posted by ゆるりん   2017年11月18日 09:01
ブーママさん
ブーママさんも元インコ飼いでしたか~!
私も、インコの頭モフモフしてましたよ(笑)
ヒトの舌に興味を持つ子が結構いるんですよね。
インコの香りは、えさの穀物の香りと、羽毛の保護の
ために分泌されるインコオイル(皮脂)の匂いです。
インコの甘え方も本当にカワイイですよねぇ~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ