2018年02月04日

庭の餌台にくる野鳥が、やけに警戒気味だと
先日書きましたが、理由が判明しました。

雪の降った朝・・・・
resize3563
玄関前に足跡。
多分、猫。
道路から玄関に真っ直ぐ向かって来て、
その後帰る足跡が無い。。。

これは、家の壁沿い(軒下で雪が無いので
足跡が無い)を壁に沿って歩いて、庭に行ったのかも。
猫の通り道になっているので、鳥たちが警戒
しているのかなぁと思いました。

その後、家にいる時に、庭の真ん中を堂々と
突っ切っていく猫を目撃。
窓のすぐ内側には私がいたのに、チラッと一瞥
して、知らん顔でのんびり歩いて行きました。

・・・あの猫の通り道になってるから警戒してるんだ。。。。

とりあえず「あっ!!こらっ!」という態度は示して
おきましたが、向こうはなんとも思っていない
でしょうね(´・ω・`)


resize3564

昼間の暖かい時間に餌があると、猫に狙われる
かもしれないので、猫が来ないような、まだ寒い
朝早い時間に無くなる量の餌にすることにしました。




drecom_yururi_n at 13:32│Comments(0)動物 | 庭・植物

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ