2018年02月15日

感謝

数ヶ月前、ある患者様から訪問マッサージの
依頼を頂きました。

病気のため、ご本人・ご家族も、残された日々を
承知の上で、それまでは今までのような生活を
保ちたいとのご希望でした。
ご本人と家族が、主治医としっかりと話し合い、
病院スタッフの皆さんも全力でサポート。

私達の訪問を大変喜んでくださり、旅立たれる
3日前まで会話を交わすことができ、前日まで
訪問させていただきました。
最後は穏やかに旅立たれたそうです。

 
先日、ご家族様より、患者様が買ってそのままに
なっていたという布地で作られたティッシュケースを
頂きました。
たくさん作って、思い出の品にと、関わった医療・
介護スタッフに下さっているとの事。


ケースの中には患者様の笑顔の写真と感謝の
メッセージが入ったカードが。
裏側には、すずらんの花と「ありがとうございました」の文字・・・。

こういった患者様との思い出、与えてくださった経験が、
私達を支えてくれます。
治療家冥利に尽きます。

こちらこそ、本当にありがとうございました。




27657451_483445882052544_7868429118378063181_n



drecom_yururi_n at 18:14│Comments(0)お仕事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ