2018年04月04日

半分、青い

始まりました!((o(^∇^)o))

8b3fb831.jpg




第1回、なぜかやや緊張して、テレビの前に正座(笑)
知っている人なら「あっ!」と思う風景があちらこちらに。


adea52ba.jpg




主人公の実家が営む食堂にある「五平餅
焼いてます」の看板、飛び交う東濃弁。
なんだか嬉しいです。


5ba0458a.jpg




岩村町の商店街。
撮影中にもセット化されたところを見たけど、
画面で見ると、さらにすごい変身ぶり!!
看板や店の装飾はもちろん、実際には地中化
されていて存在しない電柱と電線もあります。


b3cc3ce0.jpg




第3回の劇中に登場した新聞。
ほんの数秒映っただけでしたが、記事が
「明知線」「飯羽間地区」「恵那栗」など、
恵那市に実在する名称を使ってあり、小道具
でニクい演出がされていました。

4/5放送の第4回から、いよいよ主人公が行動
し始めるので、物語の成り行きも楽しみです。






drecom_yururi_n at 15:45│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by みおパ。♪   2018年04月05日 00:44
舞台はゆるりんさんの家の近くなんですね。
ふくろうの生息地なのでしょうか。
あと、五平餅というのが気になります(笑)
2. Posted by ゆるりん   2018年04月05日 08:08
みおパ♪さん
ドラマの中の地名は、岐阜県以下は架空の地名に
なっているんですけど、モデルになったのは
私の住む岐阜県東濃地方で、商店街のロケ撮影
があったのが、私の職場のある町なんです(^-^)
風景や建物のロケは、恵那市、中津川市、瑞浪市、
土岐市、多治見市など各所でありました。
地域らしさを出すため、事前にかなり細かい
取材があったそうですよ。
東濃名物「五平餅」、気になりますか??
劇中に登場しますので、よく見ていてくださいね。
これを機に、全国的に有名になるかな?五平餅。


3. Posted by ブーママ   2018年04月07日 10:58
横から失礼します。
みおぱ。さん、岐阜にいらっしゃってください。
ゆるりんちゃんはじめ東海地区住人待ってますよ♪
私も岩村行ってみたいです、特に岩村城跡とか。
岐阜にいる間にもっと行っとけば良かった。
ゆるりんちゃんちに行ってマヨとあったのは良かったです。
4. Posted by ブーママ   2018年04月07日 10:59
横から失礼します。
みおぱ。さん、岐阜にいらっしゃってください。
ゆるりんちゃんはじめ東海地区住人待ってますよ♪
私も岩村行ってみたいです、特に岩村城跡とか。
岐阜にいる間にもっと行っとけば良かった。
ゆるりんちゃんちに行ってマヨとあったのは良かったです。

そうそう五幣餅私も食べたこと無いの、岐阜なら何処にでも有ったのにね。
5. Posted by ゆるりん   2018年04月08日 08:00
ブーママさん
土岐市にはチベの里温泉があるし、瑞浪市には
世界一大きな狛犬もあるし、チベ飼いさんである
みおパさんには、是非岐阜においで頂きたいですよね~(^-^)
ブーママさんも、岩村は未体験ですか?
スケジュールが合えば、ご案内いたしますよ~。
今、町中が「半分、青い」で歓迎ムードです。
五平餅も、岩村の本通りにはダンゴ型が3個
串刺しの団子五平と、平たくて大きなわらじ
五平の2タイプのお店がどちらもあるので、
食べくらべもできますよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ