動物

2021年02月21日

お雛様

IMG_6005

お雛様を飾りました。
今年は日本古来の並び方にしてみましたよ。

私のお人形のお雛様には、名古屋らしく「おこしもの」を…


IMG_6006
陶器の土雛には、東濃地方らしく「からすみ」を飾りました。

今日はとても暖かくなり、庭の水場でメジロが水浴びをしていてとても可愛いです。

以前設置したピーナッツリングには、全くシジュウカラは来てくれません(。-_-。)


drecom_yururi_n at 11:46|PermalinkComments(0)

2021年01月14日

ピーナッツリング

IMG_5768
庭に、ピーナッツリングを設置してみました!
ピーナッツが大好きなシジュウカラやヤマガラを呼びたくて。


家の周りにシジュウカラはいっぱいいるのですが、なぜか我が家の餌台には来てくれない…。
餌台のそばの木にピーナッツリングを提げてもダメでした。

スズメが来る餌台に近いので追い払われちゃうのかなぁと思い、今回は離れた場所に設置してみました。

IMG_5767

来てくれるかな〜。





drecom_yururi_n at 11:37|PermalinkComments(2)

2020年10月13日

芸術の秋

ゲージツの秋にお気に入りの絵を入手してご機嫌です(*^_^*)

image
こちらの猫は招き猫として玄関にいます。


image
こちらの葡萄の絵はリビングに。

美術館や博物館にも行きたいですねぇ。
名古屋で開催中のエジプト展に行きたいなぁ。

スポーツの秋も楽しまねば!!
今年は毎年楽しみにしている神社の秋の例大祭の射会が全て中止で寂しい限りですが、細々と稽古はしています。

現在、12キロの弓がやっとという状態のため、今後のためにも11キロという弱い竹弓を探しています。
そんな弱い竹弓あるの?!という感じですが何とか良い弓と出会いたいものです。




drecom_yururi_n at 10:54|PermalinkComments(0)

2020年07月31日

長梅雨も…

FullSizeRender
そろそろ梅雨明けの気配かな??


drecom_yururi_n at 23:16|PermalinkComments(0)

2019年04月06日

春遠く?!

IMG_7771
軒下の巣箱に来ているオスのシジュウカラ。

毎日、一生懸命キレイな声でさえずっていますが、一向に彼女が現れず。
彼がモテないのか、巣箱が女子にウケないのか…。


今年は春が遅く、4月に入ってもミゾレや雪が降りました。
昨日から一気に暖かくなり、2日で桜が一分咲きからほぼ満開に近くなりました!

頑張っている彼にも遅い春が来ますように〜。


drecom_yururi_n at 22:57|PermalinkComments(2)
プロフィール

ゆるりん

最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ